2019/08/2 体外受精

ET1~ET3 眠気と下腹の違和感

7月30日(火)ET1 D18

  • 基礎体温36.21℃
  • チクチク痛なし
  • 水っぽいオリモノ多め
  • お通じなし。お尻とお腹がちょっと気持ち悪い(:_;)

元々朝は弱い方なのですが、この日は一日中眠かったです。


「薬の副作用かなぁ~」

と思って調べてみたら…


ランツジールコーワの副作用に「眠気」とありました。


子宮収縮予防の目的だけでなく、鎮痛剤としても使われているみたいですね。



睡眠薬が効きやすい体質なのか、めちゃくちゃ眠いしダル重い感覚が一日中続きました。



笑気麻酔をして眠りに入る寸前みたいな、軽いしびれのような感じが気持ちがよかったです(笑)


お布団に入ったら即寝られたので、この日は10時間以上は寝ていました。




この副作用がずっと続いてしまったら、妊娠判定日まで廃人になっちゃうな~

とちょっと心配に。



まっ、1回目の移植の時もめっちゃ寝てるんですけどね!!!

疲れかな?(全然動いてないのに)




ランツジールについて色々調べていると、妊婦さんには禁忌らしいです。

でも処方されたってことは、妊娠初期は大丈夫なのかな?


胚移植した人のブログで服用している人は結構いるみたいだし。

7月31日(水)ET2 D19

  • 基礎体温36.63℃
  • チクチク痛なし
  • 水っぽいオリモノ多め
  • カマグの力を借りてお通じ出た

8時半頃起床。

おっしゃん(夫)はとっくに起きて仕事に行ってました。



昨日の眠気はどこへやら…

体がすごい軽くて、顔洗ってすぐにスーパーに行きました。


この日は特売日だったので、興奮して交感神経が働いたのかな(笑)


重い荷物はNGなので必要最低限のものだけ購入。



朝ごはん食べて洗濯して、仕事をちょっとだけ済ませて充実した午前になりました。




でも油断して、宅配便がきたので思わず走ってしまった(^^;


一人の体じゃないし、ゆっくりしないと!

8月1日(木)ET3 D20

  • 基礎体温36.76℃
  • 下腹・膣の辺りに違和感(チクチク痛とは違う感覚)
  • お通じ少ない
  • 昼頃に頭痛 → カロナール
  • オリモノ少なくなった

真夏!って感じの暑さのためか、徐々に基礎体温が上がってきています(^^;



昼ごろに頭痛があったので、カロナールを飲んだらすぐに効きました。

クリニックからもらっといて良かった~。



午後から下腹と膣のあたりがズーーーンと重いような、引っ張られるような感覚がしました。


生理前の感覚と似ているので、「今回もダメなのかな~」と軽く落ち込み。



1回目の移植の時も同じような感覚があったみたいです。

生理周期でいえば、今回の方が1週間早いんですが…。



続く

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ