2019/07/30 体外受精

3回目の移植日決定

急ぎの仕事が入って、いつもより少ーし忙しい1週間でした。

なるべくストレスにならないようにダラダラ仕事せず、買い物やカフェにも行きました。

結果めっちゃ充実。

人間、ちょっと忙しいくらいがいいんですよね。



今日(7月26日)は移植日が決まる日でした。


子宮内膜がちゃんと厚くなっていないといけないのですが…


プロギノーバを5日間飲み忘れていたので、

もしかしたら順調にはいかないかもな~


と思いながら、おっしゃん(夫)とクリニックへ。



クリニックに着いてから10分ほどで呼び出しがあり、内診室に入りました。



今日はサバサバした感じの先生。



先生「薬飲み忘れがあったんですね」


わたし「は、はい!すみません~」


怒られる…と思ったら全然そんなことはなく…。

確認のための質問だったのかな?



内診が始まり、わたしはモニターに釘付け。


子宮内膜にちょっと厚みがあるような…

これはもしかして、と期待が膨らみました。



先生「あ、10㎜ありますね!移植できますよ!」


わたし「そうですか!ありがとうございます!良かったー!」



厚さは無事クリア。本当に一安心。

子宮内膜よ、えらいぞ!


もしかして、薬飲まなくても自力で子宮内膜厚くなれるんじゃないの…?

と思ったけど口に出しませんでした(笑)



移植日は週明けの午後に決定しました。


おっしゃんは途中から付き添ってくれる予定です。





移植の日までに飲む薬は

プロギノーバ、ビタミンE、バイアスピリン


そしてルトラールも仲間に加わりました。


飲み忘れないようにしないと(笑)




点鼻薬のスプレキュアは今日の夕方で終了。

あと1、2プッシュ分しか残ってなかったので助かりました~(^^;





移植の日まであと3日。


酵素浴の回数チケットがあと2回分あるので、

移植の前々日に予約しました。



あと1回分は移植の当日。直前に行きます(笑)


移植する当日に行かれる方もいるそうなので、特に悪い影響はなさそうですね。

(さすがに直後はいけないけど)

ある方のブログで、妊娠した移植では移植当日に酵素浴に行ったと書いてありました。



そうそう、3日前の酵素浴後から体が冷えにくくなりました。特に足!

夏なので家ではハーフパンツなのですが、冷房で冷えることもなくポカポカ。


リラックス効果もあるので、穏やかな気持ちで移植を受けられそうです。

(前回はなぜか落ち着かない気持ちで、マインドフルネス瞑想をしても全然だめでした…)




ただ、この時期の酵素浴はめっちゃ暑い!!


しかも、この前の時は発酵熱がすごくて、暑いというより熱かったです(笑)

おがくずをお腹だけにかけてもらいました(^^;



次こそ妊娠と、妊娠の継続ができますように…

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。