2019/07/17 体外受精

次は当たりか外れか…

ようやく生理が来て、胚移植の周期に入りました~!

おそらく7月末あたりに移植になるだろう、と予想。


そしてもし妊娠して順調に進んでいけば、4月22日あたりが出産予定日かな~、

なんて出産予定日を計算してくれるツールで予想。


あたたかい季節に出産か~♪、と夢が膨らみます。



と、同時に「不妊治療なんてギャンブルみたいなもん」と諦めたような気持ちも少々。



3回目にして、「ガチャガチャで当たりが出るかどうか」という感覚になってしまっています。

(命をオモチャに例えるのは不謹慎ですが・・・)



「絶対に赤ちゃんできますように!!」

って力んでしまうよりも、


「当たったらいいな~」

くらいの気持ちの方が、今の自分に合っている気がします。

”外れた時”が悲しすぎるからな・・・(^^;




普段の生活では、ストレスにならないように

「こうでなくてはダメ」「間違っている」

と思わないようにしています。


わたしは寝つきが悪くて、やっとウトウトしだすのが夜中2時3時くらい。


夜更かしは妊活によくない


と言われているので、以前は「早く寝ないと」と焦ってイライラしていました。


ですが、今は

「寝られなくても、明日二度寝すればいいや」

と余裕の気持ちを持つようにしています(そして実際に二度寝しています笑)


外に働きに出ていないので、日中に寝てもなんの支障もないし^^


日中の活動時間が減ってしまいますが、おかげで家事を効率よくこなせるようになりました。

料理は苦手でしたが、以前に比べてササッと作れるようにもなってきました。


今回の移植までの目標が「マイペースに、ノンストレスで」になってます。

(ノンストレス生活のおかげか、最近偏頭痛の頻度が減りました!)


これでダメだったら、次また変えていけばいい。

ダメだったらクリニックが進めている「統合医療」を真面目に頑張ろうと思います(お金かかるけど)。




そうそう、あと最近、本を読むようになりました。

実家に帰ったときに、何年か前に読んだ山本文緒さんの「紙婚式」を見つけて読み始めるとめっちゃ面白くて。

日々、平和な生活をしているためか(ありがたいことに)、胸がチクリと痛む話やドロドロした話を求めてしまいます…(笑)

まるで昼ドラにハマる主婦ですね。

「恋愛中毒」という本もすぐ読み終わっちゃいました。



仕事でもプライベートでもスマホやパソコンを見てしまいがちなので、本を読む時間を増やせば少しでもブルーライトを浴びる時間を短縮できるかな~、なんて思ったり。


スマホを持つとすぐに検索魔になっちゃうので(^^;

ネットで知識をつけることはいいのだけど、ただ無駄に時間がすぎることもあるので、なるべくスマホ離れができるようになれたらいいな~って思います。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。