2019/07/8 体外受精

結婚記念日・普通にコーヒー飲んでます

7月7日は結婚記念日でした。

結婚3年目か~、革婚式って言うらしいですね。

革のものを贈りあうとか、どこか素敵なレストランに行くとか、何も特別なことはしていません。

が、一日充実した気がします。


記念日のこの日は、来年引っ越すマンションの近所を散策。

引っ越し先のすぐ近くにオシャレなカフェがあると知って、テンションが上がりました。

ちょっと歩けばスーパーもあるし、公園もあるし、駅周辺なんかは飲食店の宝庫!


今住んでいるところも便利過ぎるほど便利ですが、次のお家の周辺も便利なのに適度に静か。

すごく気に入っています。


引っ越してからも素敵な毎日になればいいなぁ。



おっしゃん(夫)とわたしは、お見合いで出会ったのですが、こんなに楽しい結婚生活になるとは思いませんでした。


独身の頃は

「生活のパートナーがいれば十分だし、お互い好きなことをそれぞれに満足できればいい」

と思っていたし、

「子供は欲しいけど、絶対欲しいというわけではなく、できなければそれでいい。」

という考えでした。


それが不思議なことに価値観がしっくりくる人と出会えて、「将来子供ができたらいいな…」と一緒に夢を見ることができる日が来るなんて…


「お見合いをしよう!」って決断したあの頃の自分に、「正しい選択だった」と言って褒めてあげたいです。




普通にコーヒー飲んでます



前回の移植では、移植のちょっと前くらいからカフェインは摂らないようにしていました。


今回はギリギリまでカフェインを摂ろうかと思います。

(一応2杯以内と決めています)


わたしはカフェインがないと生きていけません(笑)




朝食の時に1杯、昼食の後に仕事しながら1杯。

これがないと体も頭も働かないし、なぜかカフェインでお通じが良くなるんですよね。


たくさん飲むわけじゃないので、別に普通に飲んでてもいいんじゃないかって思います。

デカフェは味があまり…なんです。

移植後はなるべくデカフェに切り替えておきたいけど(というか本格的に妊娠したら、つわりでコーヒーはダメになる可能性が高い)


今回は我慢をせずに、好きなことをしてノンストレスの状態でタマゴさんをお向かえするつもりです。

冷やさないように腹巻は必須ですが。


そうそう、今度の移植までにやっておきたいことリスト、また作っちゃいました。


  • おっしゃんと家族写真を撮りに行く(毎年恒例)
  • 大好きなお刺身、お寿司(なまもの)を食べる
  • 母と買い物、父母とごはんに行く
  • 酵素浴のチケットを消費する
  • 今やっている仕事を終わらせて○○円ゲット!
  • 大掃除 ←移植がなくてもキレイにしておきたいけど(笑)


こんな程度ですが、1つずつやっていこう♪

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ