2019/07/1 体外受精

夏の温活、イライラ

朝日の画像

この前の妊娠判定が陰性だった翌日から腹巻をしています。


ええ、本当に今さらすぎるけど笑


なんと、保育園に通っていた頃から持っている腹巻を2枚持っていまして(当時はボディコンくらいの長さだった)…

物持ちがいいのかめっちゃ綺麗なんだけど、


暑いと汗かく→腹巻が湿る→お腹冷える


ので腹巻の洗い替えが必要だと思って、

アマゾンで2枚購入。


可愛すぎる柴犬と羊の絵の腹巻です。

可愛いのって「使おう」っていう気になるよね。


ところが腹巻ライフを始めて何日か経っても効果はよく分からず、

お腹は相変わらず冷えてるっていうね…


「腹巻しても意味ないやん!」

と思って腹巻せずにいると、翌日お腹を壊してしまいました。


お腹はどうしたって冷えるときがあるけど、

腹巻をしないよりも、したほうがいいんだな~っと実感。

(妊活目的よりも、腹痛がツラいって理由が大半)


そんなことから、熱中症になりそうな暑い時以外は腹巻をしています。

イライラ期開始

生理周期22日目の今日。

なんだか体が怠いし、眠いし、イライラするし…


きましたよ、生理前のイライラ期が!


ピル飲んでたらイライラはマシになるかと思ってたら、

デュファストンにそんな効果はなさそう。


前回もイライラして情緒が不安定だったよなー。


こんな時に限ってうまくいかない事が色々。


普段からパソコンを使って仕事しているのですが、

Google Chromeの不具合なのかやりにくい…

文字の変換確定をしたら文字が消えちゃう~~!!


キーボードを打つ力が強すぎて、カンッ!カンッ!いうてます。

スペースキーとEnterキーがいつかパキッと割れそうです(笑)


はよ不具合直らんかな。



温活と気分転換を兼ねて、明日か明後日あたり酵素浴行こうかな、と思います。


先週の金曜日に行きたかったけど、G20があったので何となく行けない雰囲気があってやめておきました。



ってか、こんなに自由な暮らしをさせてもらっているのに、イライラするなんておかしいよね~



仕事は好きな時間にできて、趣味を持てて、家事もマイペースっても怒られなくて…

服買うのは我慢しているけど(っていうか興味をなくしている)

月1回美容院に行けているし、次、なんのスキンケアコスメを使おうって悩むこともできる。



なんと贅沢な毎日だろう。

おっしゃん(夫)に感謝だわ…。


子供ができたら自由が利かなくてもっとイライラするだろうし、今を楽しまなくては。



と、このブログ記事を書いているうちに、自分は恵まれた環境にいるんだって思えてきてイライラがおさまってきた(笑)


文章にするっていいよね。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。