2019/06/4 体外受精

BT8~BT10 チクチク痛と頭痛

猫がなにかにぶら下がっている画像

6月1日 BT8

基礎体温 36.36度


仕事が一区切りついたので、この日はゆっくり横になっていました。

トイレ、食事、お風呂以外は布団でダラダラ…


あ、洗濯はして、

干すのをおっしゃん(夫)に手伝ってもらいました。

洗濯溜めるの嫌なのよ〜ヽ(´o`;


午後、YouTubeをみていたら突然

キューーーツ

と子宮が収縮してるような感覚が!


え、やばっ!

とびっくりして、体勢を変えるとキューーーツとした感覚はなくなって、

左下腹部あたりに、ほんの少しチクチクと軽い痛みがありました。


排卵痛か生理前の痛みのような感じ。


とりあえず安静を保とうと、30分ほど動かずじっとしていました。


その後恐る恐るトイレで確認しましたが、出血はなし。

チクチクも消えました。


痛みは左側だったし、お通じだったのかなぁ。



クリニックの診療時間は終わっていたので、ホームページの「よくある質問」を確認すると


Q.胚移植後、お腹が痛い。


A.軽度(チクチクする程度)なら自宅で安静に様子を見てください。 *ただし熱があったり、安静にしていただいても痛みが中程度以上ある場合は、看護師までご連絡ください。」


と書いてありました。


なるほど、この程度なら安静でいいのかとちょっと安心。



で、前回の移植後のブログ記事を見てみると同じくらいの時期にも

子宮のキューッとした感じと下腹部の違和感があったみたい。



判定日まで毎日記録しておいて良かった(>_<)

比較できるのがいいなぁ。


前回は陽性だったので、軽い痛みなら大丈夫かも、とちょっと安心しました。



あと、この日は夜めちゃくちゃだるくて、少しイライラしてましたが、

前回も波はあるもののだるさとイライラはあったみたいです。

6月2日 BT9

基礎体温 36.52度


お腹キューーーッとか、チクチク感はなし。



朝起きると喉に違和感がありました。


うわぁー、また風邪ひいたかもーっ!

寝冷えしたかな…。


なので、午前中はゆっくり寝て

夕方から仕事しました。


熱はなかったので良かったです。



体冷やすのは良くないなーと思い、久々にお風呂に浸かりました。



暑くて靴下も履いてませんでしたが、脚は冷えてました。

油断してた〜。

6月3日 BT10

基礎体温 36.56度


喉の痛みはマシ。


前日の夜から軽い頭痛がしていて、朝起きるとひどい頭痛になっていました。


前回の妊娠中では頭痛が起きなかったので…

これはもう妊娠してないのかなぁ〜

と一気に不安が。


昼過ぎにはほとんど痛みが消えましたが、やっぱりちょっと不安です。


でもおかげで判定結果が「陰性」となっても心構えはできたので、頭痛が起こってくれて良かったのかも。


不安感を忘れるために、頭痛が消えてから仕事をしました。

仕事が終わるとまたマイナス思考になりましたが…


ずっと引きこもっていたので、明日は気分転換に少しだけ外を歩こうかな。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。