2019/06/4 体外受精

BT5~BT7 仕事が…

シルバニアファミリーたちの画像

5月29日 BT5

基礎体温 36.36度


体が冷えたのか、ちょっと基礎体温が下がっちゃいました。


我が子が無事なのかどうかも気になるところですが…。


そうそう、本業で働いていた会社が駄目になり、今月で解雇になりそうですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン


結婚していなかったら出会えなかった職場。

今までゆるーく自由出勤で働かせてくれましたし、在宅ワークもさせてもらえて本当にありがたかったです。

それに、これまで仕事してきた中で一番楽しい仲間だったのでさみしいなぁ。



さて、新しく仕事を始めようか迷うところ…


今後妊娠の維持を(もしかしたら出産と育児も)大切にしていきたいので、今のところ落ち着くまで新しい仕事はしないっていう選択もあるけど…


実はもう一つ在宅の仕事をしているので、とりあえずそれ1本でやっていって、

いい仕事が見つかったらやってみようかなと思っています。

5月30日 BT6

基礎体温 計ってない


夜明けにトイレに行ってしまったので、計りませんでした。

胸の張り以外なんの症状もないので、無事に着床しているのか毎日気になっています。


この前おっしゃん(夫)が腰を痛めてしまいました。

立つと痛みが出るそうなので、なるべくわたしもできる家事をするようにしています。

2人で支えあっている状態です(笑)


きっとおじいちゃんおばあちゃんになったらこんな感じなのかな~、なんて想像したり…


これからも仲良くいられたらいいなぁ。

妊活を始めてまだ1年ちょっとしか経っていないけど、不妊治療のおかげで絆が強くなっている気がします。

同じ方向を向いて、同じようなペースで進めていられるからかな。


途中で考えや想いが変わってしまうこともあるかもしれない。

でもそんな時は軌道修正しながら、夫婦で穏やかに暮らしていきたい。というのが一番の願いです。

5月31日 BT7

基礎体温 測り忘れ


うっかり測り忘れました。

最近また朝起きられなくて、おっしゃんは自分で朝ご飯を作って食べてくれています(´;ω;`)ウゥゥ


体調と言えば…ヘルペスの予感です。ジンジンピリピリします。

前回の移植のときも再発しちゃって、クリニックで塗り薬をもらいました。

その塗り薬、「妊婦には安全とは言えない」らしいですが、悪化するよりはいいかなと思って塗っています。


この日は母が家事を手伝いに来てくれました。

部屋の掃除機かけ、風呂掃除、洗濯物取り込み、買い物、夕飯づくりをしてもらいました。

母親に甘えっぱなし(笑)


父母の介護が必要になったら、必ず助けに行こうって思う。

独身で実家暮らしの時は何も思わなかったのにな~。


妹と甥っ子も来てくれました。

前回来てくれた時に気に入ったのか、甥っ子はこの日もシルバニアで遊んでいました。

「赤い屋根の大きなおうち」の中を荒らしていたけど、遊んでいる姿が可愛すぎる!

この子を見るたびに、子どもが欲しいという気持ちが強くなります。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。