2019/05/30 体外受精

BT1〜4移植後、熱が出る

かわいいミッフィーちゃんみたいな画像

5月25日 BT1

基礎体温 36.57度


普通に高温期って感じの基礎体温でした。


前回の移植の時(12月頃)は基礎体温35度台〜36度前半。

気温にも左右されるのね〜


と思いましたが、昼すぎに体調があやしい…と思って熱を測ると37度。



頭痛と吐き気もあり、一日中しんどかったです。


移植後は飲める薬が限られているので、風邪薬は飲めないのですが、

頭痛を抑えるためにカロナールを服用。


あと、ひどい便秘だったので酸化マグネシウムも飲みました。


この日はほとんど寝てました。

熱は全然下がることなく、


「移植を延期すれば良かったかなぁ。

風邪なのに移植するなんてやっぱり選択間違ってたよなぁ。」


と少し後悔。

これが妊娠初期症状による熱だったら嬉しいんだけどねぇ…


この日おっしゃんは午後から仕事が休みだったので、すごく助かりました。

買い物に行ってもらったり、お茶を沸かしてもらったり…


移植当日は母親にご飯を作ってもらいました。


お世話してもらうってなんか嬉しい(//∇//)

5月26日 BT2

基礎体温 36.56度


痰がからむけど、咳や鼻のつまりはだいぶマシになりました。

熱も午前中は37度くらいだったのが、昼から36.8度に。

頭痛もなくなりました!


昨日、午後にお通じもあって(酸化マグネシウム最高!)体が軽い笑



昼頃、自分の胸が張っていることに気がつきました!

薬の影響か、それとも妊娠か…


あと、ふくらはぎが浮腫んでいるような感覚が。だるいような痛いような。

足首の屈伸運動や、ふくらはぎのマッサージをするとちょっと和らぎました。

5月27日 BT3

基礎体温 35.55度


日中の体温37.2度(普通の体温計)


風邪のしんどさはないけどこの体温。

妊娠の症状だったらいいなぁ。


胸の張りと足のだるさは続いています。


ブリカニールの副作用なのか、細かい作業をするときに手が震えちゃう。

前回は震えはなかったです。



今日は妹と甥っ子が来てくれました!

甥っ子(2歳)可愛い〜!!


早く我が子に会いたいわ(〃ω〃)

5月28日 BT4

基礎体温 36.77度

基礎体温高め!


普通の体温計の方では相変わらず37度近く。


お通じスッキリしたあと、下半身のだるさが取れました。

便秘が原因だったのかなぁ?


移植後からお腹のツーンとした軽い痛みが続いていますが、原因不明。



雨が降ってすごい涼しいー!


おかげで仕事が捗りました。

薬の副作用なのか、マウスを操作する手がプルプル震える…!笑


無理は禁物なので、仕事は4時間で終了。



家事はほとんどお休み。

おっしゃん(夫)が多忙で疲れているのに、

家事をお任せしてしまって申し訳なく思う。

初日はお世話されるのが嬉しかったけどなぁ。

(朝も起きられなくてさらに申し訳ない)

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ