2019/05/20 体外受精

卵巣が大きくなってるらしいけど移植の日が決まった!

ピルのシートの写真の画像

移植の日が決まりましたー!

5月24日金曜日ですっ。


超音波で診てもらったところ、

子宮内膜の分厚さはバッチリだそうで10mmいってました。


超音波の画像を見ていると、

大きな黒い丸がうつりました。


明らかに子宮じゃないやつ。


先生「大きくなってますねぇ〜。

でも移植しても問題ないと思います♪」


わたし「⁈あの丸いの…。何が大きくなってるんですか?」


先生「卵巣です」


なんとまぁ、卵巣が大きくなってるとは…


採卵の時のOHSSを思い出しました。

あの時は野球ボールくらいまで腫れてたっけ。

頻尿やら呼吸がちょっと苦しいやらで大変でした。


でもその時と比べるとなんの症状もないし、大したことではなさそう。



卵巣が大きくなるなんて、

点鼻薬のスプレキュア方法とか、ピルの飲み方間違ってたかなぁ〜

と思ったけど、


先生「移植後に萎んでいくので大丈夫ですよ♪」


と、言ってくれたので安心!


やーっと移植できるのが嬉しいーっ!( ;∀;)


移植日は平日でおっしゃん(夫)は来れないので、

前回同様、母に来てもらうことにしました。


採卵や手術と違って1人でも行けそうだけど、

念のため。


移植前にランチに行くことに♪

何食べようかな〜( ´∀`)



プロギノーバの美肌効果?!

子宮内膜を分厚くするためのプロギノーバを飲み始めて16日目。


飲み始めの1週間くらいはホルモンバランスの乱れなのか、頭痛とか吐き気があったけど今はなくなりました。



今めちゃくちゃ肌の調子がイイです。


口の上にできていた大きな大人ニキビが、プロギノーバを飲んでからなくなりました。


それどころか、ゴワついていた肌が滑らかに!

化粧水とか肌のお手入れをするのに触るとたび、ちょっと幸せな気持ちになります。


エストロゲンは美肌効果があると聞いたことがあるので、女性ホルモンに似た成分を含む豆乳を毎日飲んでいた頃がありました。


が、逆にニキビが増えるし治りにくいし、豆乳は合わなかった…なんてことがありました。


「じゃあ高い美容液ならいいのかも!」と

Diorの1万円以上する美容液使っても、効果がイマイチ(保湿効果はあった)。


それがピルで改善されるとは!

しかも効き目が早い。


前回の移植の時もプロギノーバで肌がきれいになりました。


すごいね。

ずっと飲んでいたいわ笑




で、肌の調子はめっちゃいいのですが、早速夏バテになっています。

まだ初夏ですが。


集合住宅の最上階は熱がこもって暑い…

昨日の夜中、寝ている間に熱中症になりしんどくなりました。


お陰で今は顔色悪い〜!

でも肌がキレイだから、色白に見える笑


皆さんも熱中症に気をつけて下さいね!

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ