2019/04/25 体外受精

脇にしこりが…

テーブルに並べられたサプリの粒の写真の画像

これから10連休が始まるし年号も変わるしで、なんだかソワソワ。

おっしゃん(夫)の休日は3日間ほどしかないので、その貴重な休みにバスツアーに行く予定です。


それが楽しみで、


「イベントまでにキレイにならないと♪」


と、お風呂上がりに丁寧にボディクリームを塗っていたら…


左ワキの胸に近いところに、違和感が。


米粒くらいの小さなしこりがあったんです。



「にきびかなぁ。ムダ毛剃るときに気を付けよ~」

なんて思ってしこりをよく触ってみると、全然痛くない。


もしかして…粉瘤?

粉瘤は垢と皮脂が、皮膚の下に袋状に溜まったもので、わたしはワキに出来やすい。

いつもつまんでみると、中から老廃物が出てくるので(汚い)、いつものように指先できゅっとつまんでみました。


…何も出てこない。


乳がんだったら嫌だな~

母親も今のわたしと同じ年齢くらい(31、32歳くらい)のときに良性の腫瘍があったそうなので、

可能性がないことも、ない。


移植前にきっちり調べたほうがいいなと思って、

近くの乳腺科を検索しました。



10年くらい前も乳腺科に行ったことがあるのですが、そこでは最悪な思い出しかありません。


乳首から乳汁のようなものが出るので、某ブレストクリニックを受診すると異常なし。

そこまでは良かったんです。


だけど医師も看護師も

「なぜ出るのか」とかの説明や「なんともなくて良かったね」という一言もなし。

追い出されるような感じで診察室を出ました。



今回は全く別のところの乳腺科を受診することになりましたが、ちょっと心配です。


でも移植前だから不安要素はとっておきたい。我慢我慢。


受診日は4月30日。

おっしゃんが「平成最後の日だね」って言うまで気が付きませんでした(笑)


来週、どんな気持ちで令和元年を迎えるんだろ。



スプレキュア始まりました。

4月21日より、排卵を抑える点鼻薬スプレキュアで、鼻シュッシュしております。

1日4回。

前回と同じくアラームをセットして、時間が来たら片鼻にシュッと。


前はアラームが鳴っても「もうちょっと後にしよう」と思ってたら忘れてて

4回目が真夜中。ということもありました。


今回は後回しにせずに、すぐにするようにしています。


4月18日~24日はデュファストンを毎食後に飲みました。

前回はプラノバールたっだんですが、流産(の原因となる血栓)の予防にデュファストンに変更。


プラノバールのときはなんともなかったと思うのだけど、

今回は「めっちゃ黄体期」って感じの黄体期で、ほてるし眠いし…。


先週は朝活を頑張っていたのに、今週入ってから眠気に耐えられなくて二度寝。

ホント、自分に甘いわ~(;´Д`)


明日は百貨店のイベントに行くので、朝はちゃんと起きていられるはず。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ