2019/04/1 体外受精

やっと生理きた

基礎体温表のスクリーンショットの画像

待ちに待った生理がやっときました!

前回の生理から42日目。

流産前と変わらないペースでした!


基礎体温は相変わらず低いままですが、

28日目くらいに微妙な高温期になり

昨日基礎体温がガクッと下がりました。


で、さっき腰に違和感を感じて

「もしや…!」

と思ってトイレへ。

めでたく赤いやつが出てきました。


これで次の移植に進める(ToT)

先生は「3月の終わりくらいに次の生理来るかな〜」と言ってくれてたし、その通りになりました。


体質が変わったような気がして、生理ちゃんとくるのかとか色々心配でした。

クリニックに相談しようかと思ったけど、

取り越し苦労な気もするし…

生理予定日が過ぎても生理が来なかったら行こうってことにしといたんです。


結果、それで良かった〜。

なんかアレコレ心配してネットで探した時間が無駄だったけど笑



生理痛でめちゃくちゃ苦しんでますが、次に進めるっていう安堵の方が強いです(^^;)


胚移植のスケジュールのための受診を予約しました。

いますぐクリニックに行きたいのですが、できるだけおっしゃん(夫)と行きたいので受診は土曜日。


めっちゃ楽しみ〜!


ここ1ヶ月くらい飲み続けたサプリ


前回流産してから、次の移植が決まるまでお休み期間だったわけですが…

それでも何かしておきたい!

と思って始めてみたのがビタミンサプリ。


病院でもらった方が質もいいんだろうけど、高いのよね…


なのでAmazonで注文したのが

ネイチャーメイドのビタミンE。


以前移植するときにもビタミンEの医薬品の方をクリニックで処方されていました。


抗酸化作用、血流改善の効果(子宮の血流も良くなり子宮内膜が厚くなる)があるんだとか。



正直、効果の実感はわかなかったんですが(血流を良くするらしいけど、冷え性のままだったし)、

飲まないよりはええやろと思って飲み続けてます笑


いや、もう気持ちの問題です(^^;


AmazonのビタミンEの口コミでは

血流が良くなったとか、爪の状態が良くなったとか評価がいいです。


お肌にもいいらしいし、続けて損はなさそう。



ついでにネイチャーメイドのビタミンDも飲んでます。


クリニックでビタミンD不足の結果が出たことがあって、サプリを処方されていたんですが、結構高かった(でもいくらか忘れた笑)


Amazonで90粒665円なので買ってしまいました。


飲んで何が変わったとかは分からないんですが…(クリニックでビタミンDの検査もしてないし)



仕事柄あんまり外に出ないのでちょうどいいかな。



Amazon信者です笑

宅急便の人に申し訳ないけど、欲しいもの揃ってるからほんと便利。


他にもサプリ飲んでますが、また(気が向いたら)別の記事に書きますね〜(^^)

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ