2019/03/25 体外受精

高温期になった?温活でやったみたいこと

グリーンとピンクのデザートが2つ並んで置かれた写真の画像

わー。せっかく記事書いたのに消しちゃったー!(T_T)

泣く泣く書いてます。


先週の週明けくらいに基礎体温があがり始めて、やっとやっと36度台に!


にしてもまだ低くて冷え体質。

目の下のクマもひどい。


レッグウォーマーを膝まで上げて、ニーハイにしてるけど体全体が冷えてる感じが…


子宮によくないわー!と思って次の移植までに、温活を意識しようかなと。


職場の上司に「基礎体温が低すぎるんですよー!」と言ったら

「酵素浴がいいよ」ておすすめしてくれました!



酵素浴は、お湯じゃなくてヒノキのおがくずや米ぬか、野草薬草などを入れた浴槽(箱?)に入って体を温める方法。

おがくずなどが発酵した時に発生する熱(発酵熱)が体にいいらしい。


体温が上がったという声もあるのですごく気になります。


上司によると、そこのサロンにあるペースト状の食べる酵素がお腹にいいみたいです。

便秘がちなわたしにぴったりかも!


ただ、酵素浴のお値段は1回4,500円。

不妊治療でバンバンお金使わないといけない自分にとってはちょっとお高め。


初回限定で安くならないかな(笑)



温活といえば、よもぎ蒸しも気になってます。

実は20歳くらいの時に行ったことがあって、めっちゃ汗かいたのを覚えています。


あの頃はダイエットやむくみ取りのために行っていたので、オシモの効果には注目していませんでした。

婦人科系の悩みも生理痛とカンジダくらいでそんなになかったし。


婦人科系の悩みで本気で行こうか考える日がくるとは(笑)


いま住んでる地域のよもぎ蒸しの価格を調べてみると

やはり4000円前後くらいで、安くはないという印象。


よもぎ蒸しの代わりに、よもぎパットを使ってみようかと思いましたが、6個で1000円くらい。

使い捨てにしてはちょっと高いなぁって思いました。



もう一つ気になる温活が、養命酒。

これで妊娠したって人もいるので気になる存在です。

アルコールが14パーセントなので、アルコールで体が温まるんじゃないの?

とも思うけど、体の巡りを良くする生薬が入っているので効きそうな気もします。


養命酒の会社が作っている、琥珀生姜酒も気になってます(笑)

Amazonのレビューに「養命酒よりも美味しくない」と書かれているけど、紅茶とミルクに混ぜてチャイ風にすると美味しく飲めそうです。

生姜でカーーーッと体が温かくなったことがあるので、琥珀生姜酒も試してみたい一つです。


生姜を買って調理すりゃいいけど、手間がね…(・・;)



いろいろ試してみたいことがあるので、ぼちぼち行動に移して行こうかな。

不妊治療でバンバンお金出て行ってるし、お金が少ないなりにできることから始めて行こうと思います。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。