2019/03/18 体外受精

低温期また続きます・節約

黒いトレーに乗ったコーヒーと砂糖とミルクの写真の画像

先週基礎体温のこと書いたんですが、まだ高温期にならず…

相変わらず35度台をキープ。

代謝も悪くなってきたのか、お腹に肉がついてきた気がする(-_-;)

それに肌が乾燥する。

イライラしやすくもなってきたし…


もう更年期?!

と思うくらい、自分の変化を感じています。

ホルモンバランスはまだまだ崩れたまんまなのかな〜。


次の生理が来るまでクリニックに行く予定がない。


このちょっとした疑問のために、受診してもいいのか…


いや、いいんだろうけど、

「体がまだ元に戻ってないだけ」と言われたら、

受診の時間とお金が無駄になるだけだし…



一人でクヨクヨしてしまうのも良くないですよね。


このままではダメだ!と思って

最近は友達と遊びに出かけたりして発散しています。


次の移植後、また安静にしないといけない状態なので今のうちに楽しんでおかないと〜。



悩んでいる時に他のことに目を向けるって大事。ガス抜きって大事。


美味しいもん食べて、カフェでまったりして、買い物に行って…



節約するために


服も欲しいところですが、ここは節約ってことで、春ものの服は我慢しています(笑)


次の移植の時に20万円以上(準備期間含む)がポーーーンと出て行ってしまう_:(´ཀ`」 ∠):


ミニマリスト並に服を着回してます(笑)

普段自宅で仕事しているので、ほぼ部屋着でいいんですけどね〜。



お金の管理といえば…

結婚してから家計簿をつけています。

でも、お給料が入ると調子に乗って浪費しちゃう…わたしの悪いクセです。


食費なんか最高月8万円ほど使ったこともあって、

2人暮らしでこれはマズイ!

と思って管理を強化しています。


先月から、

月に使える食費を5万円までと決めて、

食費専用の封筒に入れて管理しています。


医療費(不妊治療代はクレジットなので別)・服代・娯楽費・交際費・交通費なども分けてます。


このやり方すごくいい!

どこかで見たことある技を真似してみたんだけど、

ちゃんとセーブできるので赤字になることはありませんでした。


独身時代、浪費家だったわたしがここまで変われるとは…


必死になればできるんだな(笑)


これなら独身の頃から家計簿つけて、お金貯めとくんだったわ…

すごく後悔(*_*)


今は節約と、あとは少しでも稼げるようにしないと!

おっしゃん(夫)は固定給なのですが、わたしは10万円までは稼いでいいので(扶養に入ってます)、もっとお金もらえるようにがんばろー!

パートとフリーランス、半々で働いているので、フリーランスの方をもう少しがんばらないとな(・・;)

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。