2019/03/11 体外受精

低温期が長い…?

白いお皿に盛られたチョコレートケーキと紅茶の写真の画像

早く次の生理が来て欲しくてウズウズ…

流産してからずーっと35度台の基礎体温が続いているので、このまま低いままなのか?と思うほど!


高温期の体調の悪さに比べれば、元気に過ごせる低温期の方がラクでいいですけどね。

でも体外受精となると、次の生理が来ないと進めないのでほんと早く来て欲しい…

今日は生理22日目。基礎体温35.29度。ひっくーい!


普段なら20日までに排卵して高温期に差し掛かる頃なのに(・・;)


流産後はホルモンバランスが整うまで時間がかかるらしいので、焦っても仕方ないんですけどね。(まだ22日目だし)


でも

「ホルモンバランスが崩れる」

の、

ホルモンのバランスがどんな風に崩れているのかめちゃくちゃ気になる…。


低温期が長いと卵巣機能が弱っている。

弱っているということはエストロゲンが少ない。


というのをネットで見て、

えーー!わたし大丈夫かぁ?!

と余計に不安に。


安心を求めるためにネットを見たはずが逆効果ですね〜。


なるようにしかならん!と思って、ネットで調べるのやめました(笑)


会いたい友達と会いたくない友達

今月は用事で実家方面に帰ることが多く、ついでに友達とも遊ぶことになってます。

いま会おうと思える友達は子どもがいない人に限るけど…(身内は別です)


子どもがいる友達と会うと、どうしても家庭の話になるし、会話の中で子どもも出てくるだろうし…

虚しい気持ちになるだろう

って分かるので、「ご飯行こう」って子持ちの友達に誘われていますがスルーさせてもらってます。

ほんと自分勝手だなぁと思うけど、自らストレスを抱えることをする必要はない、とも思っています。


自分に子どもができるか、気持ちの整理がきちんとついたら会おう。

ごめんよ、〇〇ちゃん…。


デートは最高のストレス発散

日曜はおっしゃん(夫)とデートに行きました。

気になるカフェに行って、来年の引っ越しに向けて新しい家具も見に行きました。


そこで出会ったのが、きれいに面取りされたテーブル。

丈夫そうで美しさもあるテーブルに一目惚れ!

手触りも気持ちが良い。


お値段はなんと30万超え_:(´ཀ`) ∠):

ええもんは高いですね笑


他にもいいチェアやいいベッド…

欲しい家具がいっぱいです。

(いまはローテーブル、布団の生活です)


不妊治療でいっぱいお金かかりますが、節約して貯金も頑張って、すてきな家具を買えるようにしたいです。


外に出るとストレス発散になりますね!

特に「こんな家具欲しいね」「こんな暮らしがしたいね」と前向きになれるデートは最高!

胚移植後はまた引きこもり生活になってしまうので、今のうちにいっぱい外出しておこうと思います(お金をあまり使わないようにしながら)!

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。