2019/03/8 体外受精

不正出血・割り切れなさ

砂浜の上のある2つの小さな白い貝殻の写真の画像

流産後初めての生理が終わり、

あー!やっと楽になれる!

と思って仕事に没頭していました。

今回の生理は本当に量が多くて、ズボンを汚してしまったほど(´;ω;`)

終わった後、汚れるという危機感がなくなったので、仕事にかなり集中できました。


ですが、安心したのもつかの間…生理が終わって4日後。

シクシクとお腹が痛くなりました。

最初は便秘か?と思っていましたが、夕方、おりものに混ざった出血が!

それから更に4日経った今も、ダラダラ続いています。


お腹がシクシク痛い感じも続いていて、

「え、わたしの体大丈夫か?今度の移植成功するの?」

と不安が増してきました。

明日も出血が続いていれば病院に電話して相談してみます。

きっと「まだ安定していないので、不正出血でしょう」とかそういう返事が返ってきそうだけども。


ホルモンのバランスがまだ不安定なんでしょうか?

生理が来てもまだまだ体は整っていないんだなぁと実感。

基礎体温がずっと35度台なので、高温期には少しでも上がってくれればと思うのですが(・・;)



体はそんな不安定な調子で、心の方は安定している…


と思っていましたが、心もやはり不安定。

時々流産を思い出しては落ち込みます(^_^;)


泣くだけ泣いて、ハイ次!

と前に進めるかと思ってましたが、

時々、ジワジワ〜っと、なんとも言えない気持ちが襲ってきます。


子どもに苦しい思いをさせなかったか…

本当なら今年の夏には生まれてたのに…

色んな体験をさせてあげたかった…

などなど…そんな思いがジワジワ出てきてしまいます。

なかなか血が固まらなくて癒えない傷のようです。


前向いて進め!落ち込んでいても何も変わらない!

と頭では分かっているけど、そういう考えは残酷な気もします。



こうやってしばらくは…おそらく何年もかけて…

自分の理屈とか感情とかを、頭や心の中でグルグル巡らせながら過ごしていく気がします。


無理に割り切る必要なんてない!

そう思うとちょっと楽になりました。


あと、やっぱり何かに集中できるのはいい薬になりますね。

いまは仕事と断捨離と、勉強なんかもしています。

仕事で中国語に触れる機会があるので、YouTubeとかアプリとかを使いながら独学で中国語を勉強中です。

日本でも漢字を使うので、割りと馴染みやすく覚えやすい!

「脂肪」は日本語も中国語も、漢字と意味が同じなので覚えるまでもなかったですが(笑)


こうやって集中できるものがストレス発散に繫がるんですよね。

ぼちぼちあったかくなってきたので、ウォーキングも続けないと(^^)




SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。