2019/02/25 体外受精

不育症検査の結果・生理

砂浜の波打ち際の写真の画像

不育症検査を保険がきくやつだけ受けたので、この前の土曜日に結果を聞きに行きました!


結果は異常なし!

検査した内容は

  • 抗核抗体ANA(自分の抗体が赤ちゃんを攻撃しないか)
  • PT(血が固まりやすくないか)
  • APTT(血が固まりやすくないか)
  • フィブリノーゲン(血が固まりやすくないか)

です。


何で血が固まりやすいとだめなのかというと、赤ちゃんを養う血管が詰まりやすくなるかららしい。

素人には分かりにくいことばかりですが、とにかく異常なくて良かったー!


結局原因が分からないままですが^^;

でも流産1回目だし、流産の原因は不明っていうこともよくあるみたいなので…

今回は自費検査はせずに次の移植に進みたい

というのを先生に伝えました。

ここで自費検査を勧められるかと思いましたが、

「そうですね、それがいいと思います」

と先生も言ってくれて一安心。

次の移植はゴールデンウィークあたりになりそうです(^^)

帰宅して、お空に行った子どもに「次こそ会えますように」とお願いしました。



流産後の生理

流産してから1ヶ月ずーっと低温期です。

次に生理くるならその前に高温期も来るのかなぁーっと思っていたので、低温期が続くと「あれ、生理全然来ないの?」と心配に…。

生理2回こないと次の移植が出来ないので出来るだけ早く来て欲しい!

もともと、生理周期が40日以上と長いタイプなので、もしかしたらなかなか来ないのかもなぁと思ってました。


で、先週の月曜。やたらお腹が張ってました。

お腹がゴロゴロ言ってるのにお通じがあまりなく、ガスが出るだけ。(汚い話でごめんなさい)

1日で異様なお腹の膨らみになって、ちょっと痛みもあるし「どんだけガス溜まってんの!」と怖くなってきたところ…

出血がありました!



このお腹の痛み…多分生理!

移植に一歩近づけた!

こんなに生理が嬉しいなんて(笑)


今までの生理は量が少ない方だったので、布ナプキンとかトイレットペーパー(笑)で十分足りる方でした。

でも今回はやたら量が多い!夜用のナプキンで対応しました。


ニオイに敏感なので、量が多い分、ずっと自分が血なまぐさいのが気になります…。

久々に下着や服を汚してしまいました(^_^;)


しかも生理が始まって1週間過ぎようとしていますが、まだ終わりそうにありません。

流産後はホルモンバランスが乱れてるとかどうとかで、前と違う様子になっているんですね。


でも移植に向けてがまんがまん♪

移植までに今しかできないことをやろうと、断捨離や模様替えをしています(^^)



SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ