2018/12/28 体外受精

BT8-11 妊娠判定までもう少し

シルバニアファミリーのうさぎの人形の写真の画像

12月15日(土) BT8

基礎体温36.10℃


下腹部がキューっというか、モヤモヤした感じというか違和感がありました。

夜中に腰痛もありました。

生理前の感覚と同じような感じです。

膣にも違和感がありました。腫れているような変な感じ。

体もむくんでるような…。

妊娠初期の症状と生理前の症状が似ているらしいので、自分の感覚では妊娠しているかどうか分かりませんね。

妊娠超初期からつわりがあれば分かりやすいのに(笑)


この日は朝からテキパキ動けて、おっしゃん(夫)の朝食と昼食のおにぎりを作りました。

おっしゃんのお見送りをしたあと、掃除洗濯するぞー!とやる気がありましたが…

一旦、体を休ませようと二度寝。

お姫様生活だし、ゆっくりでいいよね(笑)

12月16日(日) BT9

基礎体温36.16℃


下腹部のモヤモヤ感と腰痛が続きました。

でもオリモノの変化は相変わらずなし!

着床出血とかさ…なんか変化が欲しいところ(^^;


ネットによればこの日くらいにフライング検査する人が多いみたい。

もしものときの心構えにはなるよね。

でも検査したところで結果が変わるわけではない、と思って今回はフライング検査をしないことにしました。


体調に劇的な変化もないので、火曜日と木曜日に仕事をすることにしました。

仕事といっても家でできるものなので、通勤や力仕事はないので安心です。

妊活や育児を視野に入れて、家で出来る仕事にしておいてよかった。

12月17日(月) BT10

基礎体温36.40℃


ここ何日間か36度台で低めの高温期が続いています。


幼少期の頃から頭痛もちで、気圧の変化や便秘のとき、寝すぎた時に頭痛でしんどくなることがしょっちゅうあります。少なくて週1回はズキズキ。

でも移植した日に頭痛があった以来、まったくない!

妊娠すると頭痛にならない人もいるみたい。

もしかして妊娠してる?と期待が膨らんでしまう!

12月18日(火) BT11

翌日に妊娠判定があるというのに、基礎体温を測り忘れました。

とくに体調の変化もなく…。


久しぶりに仕事して頭がスッキリ!

スカイプで職場の人と話して気が付いたんですが、最近夫以外の人と会話してない(笑)

あまり社交的なほうではないので、引きこもりは耐えられます。でも、家族以外の人と接するのは刺激になるなと思いました。

子どもを授かっても授からなくても、忙しくない程度に仕事はしたいです。


翌日の妊娠判定に備えて、この日の夜は早めに布団に入りました。判定のことを考えると緊張するので、ゆったりした音楽を聴いて就寝。

 

次回は妊娠判定の結果について書きます!

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ