2018/12/26 体外受精

BT4~7 微熱と頻尿と我が子の夢

座っている天使の石像の後ろ姿の写真の画像

12月11日(火) BT4


基礎体温36.28℃


朝にお腹がキューンって軽く痛くなったような…気がしました。

オリモノの変化はなし。


朝に仕事、それから10時〜13時まで昼寝。

まぁまぁ充実した日。


でも、夜は疲れからイライラがひどかったです。

薬や便秘のせいもあるのでしょうか…

おっしゃん(夫)の服の散らかり様を見てイライラしたら、おっしゃん泣いちゃいました。

ごめんねぇ!!


朝はパン、昼はカレー、夜は餃子、スープ、白菜豚肉あんかけを食べました。


12月12日(水) BT5


基礎体温35.98℃

軽い腰痛あり。


朝から夕方まで悪寒が…風邪のしんどさではないのですが、寒気で震えが止まりませんでした。基礎体温低かったから?関係ない?

夕方頃に熱を測ると37.0℃。微熱。


妊娠初期症状の微熱だったら嬉しいなー。

風邪ではなさそうだけど、不安なのでとにかく横になっていました。

この時期に感染はしたくないー!


おっしゃんに頼んで夕飯の買い物に行ってもらいました。あまり食欲がなくてどん兵衛のみだけ食べました。


昼間にたくさん寝たので、この日の夜は3時半まで起きていました。昼夜逆転が直らない^^;


この日は昨夜に引き続き、朝にイライラ。

イライラがひどい時は、静かに一人でいる方がいいと思ってしまいがち。

でもコレは余計に悶々としてしまうんですよね。

イライラしている自分が嫌になって余計にイライラする悪循環。

おっしゃんにぎゅっとしてもらうと、イライラが解消されました。

今度またイライラしたら抱きしめてもらおう。

人の温もりってすごいな。


夜どん兵衛。朝と昼は何を食べたか忘れました。


12月13日(木) BT6


基礎体温36.25℃


寝不足でしんどくて、朝ごはん弁当作れず…おっしゃんに甘えて自分でやってもらいました。妻失格よねー。


昼前に起床。前日のような悪寒とか微熱の症状はありませんでした。

この日は立ちくらみがひどかったです!

目の前が真っ暗になってコケそうに。


OHSSの時みたいに頻尿もありました。

前からトイレは近い方でしたが、この日は目立って頻尿でした!

一回の量はさほど多くないのに、我慢するとムズムズして落ち着かずしんどくなります。

立ちくらみと戦いながらトイレに通いました。トイレットペーパーの消費量がすごかったと思います(笑)


この日は胸の張りが弱くなっているような気がしました。ネットで調べてみると、胸の張りは日々変化があった人もいるみたいなので、あまり気にしなくていいみたい。


ご飯何食べたか忘れた(笑)


12月14日(金) BT7


基礎体温36.73℃

朝の目覚めスッキリ。

日中はがっつり昼寝、夜は仮眠程度の睡眠、というリズムに体が慣れてしまいました(笑)もういい、これでいい。


だるさもなく元気だったので、朝から洗濯!

あまり働きすぎもダメだわ、と思ってその後夕方までダラダラとプライムビデオで、ウォーキングデッドを見ました。

登場人物のヘタレ具合に一人でツッコミを入れるおかしさ(笑)


夕飯をちゃんと作りました。

冷蔵庫にあるもので作れたので満足!

メニューは豚の生姜焼き、味噌汁、サラダ。


一日中イライラもなし!リラックスして過ごせました。

胸の張りもまた出てきました。メンタル関係あるのかな?


他、体の変化といえば…

お風呂に入るときに下腹部がキューっとなった気がしました。

子宮の収縮だったら嫌だな。我が子よ、しっかりしがみついててね!


まだ見ぬ我が子の夢を見ました。

色素の薄い、柔らかい茶色の巻き毛の子でした。後ろ姿で顔は見られず。

正夢になればいいなぁ。


続く。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ