2018/12/25 体外受精

BT0~3 眠気とだるさとウォーキングデッド

白い鉢に植えられた観葉植物の写真の画像

胚移植後の様子を自分の記録のために書いていきます^^



12月7日(金) BT0胚移植当日


基礎体温35.79℃

胚移植から帰ってきて、母に洗濯の取り込みやらご飯作りやらしてもらいました。

おっしゃん(夫)は忘年会なので、母が帰った後はしばらく1人で過ごしました。

体調に変化はなくて、好きなホラーをやめられずに見てしまいました(笑)

続きがどうしても観たかったので…

ウォーキングデッドっていう海外ドラマは、すごく面白い!単にゾンビが出てくるだけではなくて、登場人物が成長していく様子は観ていて飽きない。

リラックスできる作品を選んだ方が良さそうだけど、続きが観られないストレスの方が大きいから観ちゃったよ…おっしゃんに内緒でね(笑)


夜は前日に作った鶏と大根の炊いたん、お母さんが作ってくれた味噌汁を食べました。


12月8日(土) BT1


基礎体温35.91℃

オリモノの変化なし


体調の変化といえば…

とにかく眠い。すっごい寝た。

泥のように寝た。もう自分が泥そのものってくらい(笑)


この日は気温がガクンと下がりました。

寒いから電気のカーペットをつけています。

どなたかのブログで、「温めすぎはダメ」と書いてあるのを読んで「カーペットはまずいかも」と、ヒヤリ。

でも、ネットで色々調べた結果、子宮まで熱くなることはないという考えもあり、結局つけています。

冷やすよりはいいよね。寒いしなぁ。


おっしゃんは午前中仕事へ。

「帰りにマクドとか買ってきてくれたら嬉しいなぁ〜」と、まどろみながら思っていると、本当に買ってきてくれました!

仕事から帰る時に、わたしの声が聞こえたらしい。以心伝心だね♪


昼はマクドのグラコロ

夜は何を食べたか忘れた。


12月9日(日) BT2


基礎体温36.17℃

ようやく36℃台。基礎体温が低すぎてちょっと不安。妊娠=高温期のイメージ。

薬の影響でしょうか?


頭痛でしんどかったので、クリニックから処方されたカロナールを服用しました。

昨日日中に寝すぎてすっかり昼夜逆転。


なにも妊娠らしい症状がないので、トイレの時についお腹に力を入れてしまう。



テレビでお酒が出ると、飲みたくなる!

でもここは我慢してウェルチで抑えました。

赤ワインの代わり(笑)


無性に仕事がしたくなって、寝る前に作業したら夜中1時を回りました^^;


昼はセブンイレブンの冷食、

夜はバターチキンカレーを作りました。


12月10日(月) BT3


基礎体温36.01℃


カマグ2回ほど飲んだがまだ便がかたく、少し力んでしまいます。ヒヤヒヤ。

おりものが出た時、え、流れた?ってヒヤヒヤ。

いつもよりおりものの量が多い気がしました。


朝、おっしゃんの朝ごはんと弁当作り。その後昼前まで二度寝。

良く寝たおかげで気分良好!スッキリ!


ほんと何にも症状なくて母親になる自覚もあやしいほど(笑)

ついウォーキングデッド見ちゃうのよね。

でも、ちょっと胸糞悪いシーンになったので、お笑いとか感動する映画に切り替えてみました。

おかげでいい笑いと、いい涙が出たので「あぁ、心の栄養になるなぁ」と実感。

暇な時間に人形の服作りと、仕事をしました。


二度寝のおかげで当然、夜は眠れず(笑)

「寝なあかん」と焦る方がストレスなので、寝たい時に寝ようと諦めています^^;


ブランチは豚まん、15時半くらいにご飯と漬物、納豆

夜はバターチキンカレー(2日目)を食べました。


続く

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ