2018/12/3 体外受精

移植日決定!

黒いトレーに乗せられた白いモンブランと、白いホットドリンクの写真の画像

昨日の診察で移植日が決定しましたー!

12月7日(金)!いよいよだなー。


子宮内膜は順調に厚くなっていて10.4mmでした。

「8mm以上だったら妊娠できますよ」と先生。

よし、余裕!


ネットによれば理想の厚さは13〜20mmって書いてあるけど、先生が大丈夫ですっておっしゃってるからきっと大丈夫♪



月曜からルトラールという黄体ホルモンの薬を飲むことに。

黄体ホルモンっていうと、黄体期の症状が出るのかな。生理の時よりも憂鬱になるのよね。

生理周期の中で苦手な時期だけど頑張って乗り越えよう(^_^;)


移植日当日は平日でおっしゃん(夫)は付き添いができないので、母親に来てもらうことに。

午後からだし、ランチしてから行くという余裕っぷり。母親と「どこで食べるー?」なんて相談しあって、なんだか遊びに行く感覚に(笑)

きっと、それくらいリラックスして行くほうがいいよね^_^


移植する部屋は夫の立会いはできるみたいだけど、母親はダメだそうです。

星空みたいな天井らしいので、一緒に見られたらよかったけどね。



妊娠判定日は12月19日!

妊娠陽性がクリスマスプレゼントになればいいなー。



クリニックの帰りは回転寿司を食べに行きました!

妊娠後はナマモノはあまり良くないみたいなので、今のうちに大好きなお寿司を食べておきたくて( ^ω^ )

ちょっといい回転寿司なので美味しかった。

めっちゃ咀嚼して味わいました。

大好きな赤貝、サーモン、ハマチ、アジを堪能。


そのあとは行きつけの焼き鳥屋さんをはしご。

少しお酒飲みたかったけど、偏頭痛だったのでやめておきました。

きっと神さまが「移植前だから飲むな」って言ってるんだ…

ノンアルのビールも置いてませんでした(笑)

うん、きっと体にいいものを飲めってことだ…お茶にしておきました。


焼き鳥屋さんでは、せせり、心臓、砂ずりをいただきました。


お店には小さい子どもが来ていて、帰り際に手を振ってくれました(笑)

おっしゃんと「生まれてる子はあんな愛想のいい子になったらいいなー」って話しながら帰宅。

まだ妊娠どころか移植すらしてないけど、夢が広がります。



移植後はお姫様生活といって、安静にしておかないとだめだそうです。

重いものを持つなど腹圧がかかる作業はできなくなります。

なので、大掃除は移植前に済ましておこうと計画中。一番気が重い押入れは終わったので、あとは面倒な窓拭きとかベランダ掃除とかが気になるところをやっておきたい…。

移植前にスッキリできたらいいなぁ(願望)

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ