2020/01/15 体外受精

判定日

こんにちは、ぽんです♡(^^)!!


写真は、検査薬の写真です。

上からBT5~再判定日までの検査薬です。


早速判定日当日について、書きたいと思います。


判定日のため、クリニックに行ってきました⭐️

仕事終わりに行ったのですが、仕事中もずっとソワソワしていました💦


クリニックに早めについて、

朝一とった尿を受付のお姉さんに渡して、待合室で待機。

その間もずーっとドキドキ。なんか、もう涙が出そう。


そして、診察室に呼ばれました。

先生「どうー?体温高温のままー?」

私  「はい」

先生「陽性でてますよ」

私  「おぉ…(反応うすめ)」

先生「でもね、すごい線が細いから、もう一度月曜日 再判定!」

私 「はい・・・」


あっさり会話が終わり、診察室を出ました。

一応陽性は陽性だけど、まだまだ油断は禁物。


他のクリニックでは、血液検査をするところもあるようですが、

私のクリニックでは尿検査のみでした。


あと、プラノバールは引き続き服用するとのこと。

そして、更に黄体ホルモンを継続させるため、ウトロゲスタンの膣用カプセルをもらいました。

膣に入れるカプセルですが、直接膣にいれるのは慣れたのですが、

コーティング剤がとけてしまって、おりもののように出てくるので、

かゆみを伴い、この膣剤が苦手な方もいるようです。


そてい、この膣剤・・・

なんと胎盤ができる11周まではやるらしく、1日3回というお金も労力もかかりそうな厄介者。.

でも、プレマリンで移植しやすい環境にした人は黄体ホルモンの補充が必要なようなので今夜からしっかりいれていきます。


そして、月曜日。再判定にいってきました。

検査薬もしっかり反応していて、陽性反応が確認できました。


涙が出そうでした。


そして、次の壁。胎嚢確認。

その壁が終わると心拍確認。


そして、不妊治療のクリニック卒業

そのあとは、妊婦検診。

そして、安定期の壁。


たくさん壁があります。


その度に不安になっては、毎回の検診がドキドキで。



そんなこんなで今現在、私は出産予定日1週間前になりました。

今現在、ここまできても不安があります。

出産への不安ももちろんですし、元気に産まれてくれるのかという不安も。


きっと産まれてからも不安なんだろうな。


けど、ポジティブに笑顔で子育てできるように

頑張ろうと思います。


しばらくブログが書けなかったのですが、

1人でも参考になればと思い、まとめてUPさせてもらいました。


皆さんの元に可愛い赤ちゃんが来ますように。

妊活ブログこれからも応援しています。

本当にありがとうございました。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。