2020/01/3 体外受精

ついに移植日!!!!①

こんにちは、ぽんです♡(^^)


写真は御覧の通り、海です。笑

旦那が定期的に海を見たくなり、一緒にドライブへ行くという

付き合ってからのルーティーンとなっています。笑

赤ちゃんが産まれたら、なかなか行けない恒例行事ですが、

大きくなったら、ドライブでつれていってあげたいなと

妄想を膨らませる私でした。笑


移植までのお休み期間はホルモン剤の服用もなかったので、

ダイエット強化期間として、

ホットヨガに通ったり、エステに通ったりと

増えてしまった体重を戻そうと頑張りました。笑


結果からいうと体重は減らなかったのですが、

身体はスッキリした!!・・・と思います。笑


ホットヨガもエステも妊娠したら、なかなか行けないので、

どちらもやってよかったなと思います♡


そして、採卵後1回目の生理はいつもより少し痛いかも?な感じでおわり、

2周期目の生理が来たため、プレマリンの服用を開始しました。

プレマリンは人によって副作用が強いらしく、

1日3錠ということもあり、少しびびっていましたが、

私は特に副作用を感じることなく、服用出来ました!(^^)♡


そして、採卵してから時間が経ったことにより、

移植前にいきなりビビってしまう私がいました。


少なくとも、体外受精のリスクについては、

色々聞いたり、調べたりしたけど、やはり不安はないといったら嘘になります。

自然妊娠だって、もちろんリスクはあります。


ステップアップしてよかったなと思うことが多いですが、

いつまでも不安は絶えないのだろうなーと改めて実感しました。


ようやく移植できる!と思っていたのに、

いざその移植が近づくと不安になってしまう。

人間ってわがままだなーと思いました。

私だけかもしれませんが・・・笑


そんな気持ちを抱えながら、

内膜チェックの予約をしました。

内膜が厚さで合格がでれば移植日確定です。


そして、内膜チェックの日・・・。

子宮内膜は8.4mmで、8mm以上であれば合格ということで

ギリギリ合格で移植日が決定しました!!


着床しやすいように、スクラッチ法で内膜をブラシしたのですが、

これがかなり痛かったです。

内膜を少しザラザラにして、着床しやすくするようです。


ついに移植です!

長くなったので続きに記事を書きます!

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ