2019/12/17 体外受精

久しぶりの投稿です

こんにちは、ぽんです♡♡(^^)!


半年以上 ブログのアップが出来ず、

かなり久しぶりの記事となってしまいました・・・💦


なかなか記事の更新は出来なかったけれど、

neenブログはちょくちょく見ていました。

見る専門でした。笑


ただ、採卵日からそれ以降の経過を記録していなかったので、

しっかり記録して、区切りをつけたいと思います♡


記事の更新が遅れてしまった理由として、

結論からお伝えしてしまいますと、

4月に行った凍結胚移植で無事 妊娠することが出来、

体調が良くない日もあったことが大きいのですが、


それ以上に 妊娠判明と共に自分の気持ちも少しずつ変化し、

なかなかブログの執筆が進まず、止まってしまいました。


気持ちが進まない理由としては、

やはり、妊活していた身として、

当時、周りの妊娠報告は 想像以上にメンタルがやられました。

それは、友人や家族、親せきだけではなく、

顔の知らない人でさえも・・・。


そのたびに、ほかの人の妊娠は

自分の妊娠とは全く関係がない。

その人が妊娠したとしても、してないにしても、

自分が妊娠するかしないかは決まらない。


と、当たり前のことを自分に唱えては、

その度に落ち込んでいました。


だから、妊娠できた嬉しさもありましたが、

それを妊活ブログに執筆することに対して、

見てくれる方がどう思うだろうと考えたときに

執筆が進まなくなってしまったのが本音です。


今現在、私は妊娠9か月であと数週間で出産を控えています。

まだ我が子と面会は出来ていないのですが、

妊娠できてハッピー!!!というよりは、

まだまだ不安があります。


初期の時も不安はありましたが、

安定期入ってからも、臨月に入ってからも

いろんな心配事や不安が出てきます。


けど、今思うのは

妊活していて辛かった あの当時、

友人から妊娠報告を聞いて動揺していた自分に伝えたいことは

今、妊娠中のあなたは その友人が経験したことや知識を聞いて、

とても感謝しているよということです。


妊活のゴールは妊娠することではなく、

元気な我が子に会うことです。

そして、その子をしっかりと育てていくこと。


育てるにあたって、先輩ママが居てくれること

すごく心強いことだよと。

あの時の自分に伝えてあげたいなと思います。

自分都合で、自己嫌悪もしてしまいますが…(^^;)


今、妊活されている方で

友人や親せきの妊娠報告に過敏になっている方。


そう思えるには時間がかかってしまうと思いますが、

そういう考え方で、少しでも楽になれればなと思います。


それでは、続きの記事をこれから更新したいと思います。

興味がある方はぜひ 見てくれると嬉しいです!(^^)

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ