2019/04/4 体外受精

採卵日③

病院の天井と淡いピンクのカーテンの写真の画像

こんにちは、ぽんです♡♡(^^)!

前回の記事の続きを書きます!

この記事で採卵当日のレポについてはラストになります。


ダラダラ書いてしまった、失礼しました💦


手術台にあがったときの思いを

前回の記事で書きましたが、

採卵についても、しっかり書いていきます。


麻酔も完了し、採卵が始まりました。

結論から言いますが・・・私はまあまあ痛かったです!!笑

麻酔をしていますが、なんとも味わったことがない感覚でした。


針がちくっと刺す感じと、卵が吸い取られるドゥルンとした感じが、地味に痛かったです。

けど、個人的には卵管造影検査のが痛かったきがします!

痛みの種類が違いますが、卵管造影検査はゆっくり痛みが大きくなるのに対して、

採卵は、採卵してる瞬間少し嫌な感じがして、また終わっての繰り返しでした。


採卵してもらっている間、

看護師さんがお腹をさすってくれて、少し楽でした。

何故か足先がとても冷えて、寒かったですが、

看護師さんの手がとても暖かくて心にも体にも染みました。


看護師さん、本当にありがとう。


あと採卵中に

ツーっと多分、血?が垂れてきて

お尻まで垂れてきたのも怖かったし、気持ち悪かったです。


術中、頭を少し上に角度をあげると、時計があって、

その時計チラチラ見ながら耐えていました。


採卵自体は15分ぐらいで終わりました。

思っているよりも時間的には短いですが、

私にとってはとても長かったです。


そのあとフラフラしながら、

点滴をもって休憩室?に戻りました。


局所麻酔で意識もしっかりしてますが、

立ったときには少しふらつき驚きました。


控室はベッドが用意されていて、

そこで休憩を2時間ほどとりました。


やはり少し痛みがあったので、

ベッドでゆっくり休んでいても、

角度によっては少し痛みを感じました。


戻ってきたころには、私より前に採卵した二組の人も

元気そうに活動されていて、

私も数時間後には復活するだろうと目をつむりましたが、

眠ることが出来ませんでした。笑



そんなこんなで採卵は意外とあっという間に終わりましたが、

とても長く濃い時間になりました。


時がたった今も意外としっかり鮮明に覚えてます。笑



次の記事では、採卵後のこと書きますね!

ありがとうございます♡それでは、また!!

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ