2019/03/26 体外受精

ブレセキュア点鼻薬について

点鼻薬の写真の画像

こんにちは、ぽんです(^^)♡


ここ最近、治療で大幅に増加してしまった体重を戻そうと

ダイエットを頑張っています!笑


妊娠したら、出来ないことから優先的に頑張っています。

痩身エステは妊娠したら出来ないので、1か月通ったり、

スポーツジムに2か月だけ入会してプールやマシンで運動しています。

あとは妊娠できるよう、栄養のある食事を心がけています。


痩せて綺麗になりたい自分になることよりも、

今は健康体質になって、妊娠に近づければと思います♡♡


ようやく、本題に入ります。笑


前回の記事ですが、hmg注射について書かせていただきました★

今回の記事は採卵前に毎日やっていたもう1つのこと。

ブセレキュア点鼻薬について、自身が経験した感想を伝えます♡♡(^^)


ブセレキュア点鼻薬は8時間ごと1日3回鼻の穴にむかって、

シュッと噴射をするという、注射に比べて断然お手軽だという印象がありますが・・・・

結論から言いますと、私はこの点鼻薬、結構ストレスでした。笑


皆さんがよく言うお話では、シュッとした時に苦い味が口に伝わりいやだーとか

鼻の奥に向かってシュッとするのがとても不快だーとか

色々聞きましたが、私はそれは全然ストレスじゃないんです。


ただただ、8時間ごとにきっちりこの点鼻薬をやるということが

シンプルにめんどくさかったのです。笑


この点鼻薬は排卵を抑制するので、

点鼻薬をすることを忘れてしまうと、排卵してしまうことがあります。


8時間ごとに1日3回ということは

私は7:30 15:30 23:30にしてましたが、

朝と夜については、私はそんなに問題なかったのですが、

昼!特に平日が大変でした。


何故なら、仕事中だから。

数分の時間差は平気だと思いますが、なかなか頻繁に席も外せないですし、

電話がひっきりなしに鳴っているときに、トイレいってきまーす!なんて悠長なこと言ってられません。

15時ごろになると、トイレにいきたくなっても今トイレいったら、15時半の点鼻薬行きにくいなーとか

仕事中の点鼻薬が結構ストレスになりました。


あとは仕事中忙しいと、いつのまにか16時になっているときも

やばい!!!と焦ってトイレにかけこみ、排卵しちゃったかなーとおどおどしました。笑


あとは1度だけ、点鼻薬を家に忘れてしまったことがあり、

旦那も仕事中なのに会社に持ってきてもらうこともありました・・・・

1度だけ・・・1度だけです・・・


今となれば、いい思い出でしたが

点鼻薬は働きながらの自分はとても大変でした。


それでは、次は採卵日について記事に書きたいと思います!

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ