2019/03/22 体外受精

体外受精~採卵周期~

点鼻薬の写真の画像

こんにちは、ぽんです♡(^^)


久しぶりの投稿になってしまいましたが、妊娠していません。笑


このブログを書いている今日は2/21です。


厳しい寒さもやわらぎ、

お昼にはポカポカしていて、とても過ごしやすいです♡


冬、装着していた腹巻もだんだん暑くなり、装着しない日も出てきています。笑


そんな私ですが、

年明けから体外受精にステップアップします!と

宣言した通り、1月から体外受精へステップアップをしました。


現在は、採卵が終わり移植前のお休み周期です。

移植は4月上旬だと思うので、

1か月半、特に何もない期間があり、

早く移植したいモヤモヤと妊活のストレスがない分、

旅行に行ったりと過ごしています(^^)♡


このブログでは、同じように体外受精をしている方、

ステップアップしてみるか悩んでいる方に

少しでも参考になればと思い、

治療内容や費用、自分の経験談を記録していきたいと思います。


最後のタイミング法


先生にステップアップする前に妊娠する方

結構いるからねー!頑張ろうねー!と言われ、

期待いっぱいだったが、見事撃沈。

そして、生理が来て、体外受精へステップアップすることをクリニックに電話で伝え、

診察しました。

まずは、1度プラノバールというピルを服用します。

ピルについては、あまりいいイメージを持っていなくて、

イメージとしては

  • 妊娠しない
  • 副作用がすごい

と、ネガティブなイメージを持っていました。


けれど、このプラノバールを飲むと、

既に排卵したと脳が錯覚し、高温期にはいります

10日連続で服用したあと、飲むのをやめると

2~4日前後で生理がきます。


卵を均一にし、子宮を休ませる効果があるみたいです。


言われた通り、プラノバールを10日服用しました

そして、マニュアル通り3日後に生理がきました。

ここから、本格的に治療がはじまります。

  • hmg150を注射
  • ブレセキュア点鼻薬を1日3回シュッ!

これを12日間、連続で毎日やり、

最後チェックをしてから、

いよいよ採卵となります。


次の記事に続きます!

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ