2019/03/21 体外受精

★体外受精にステップアップ★

hmgというホルモン注射の写真の画像

こんにちは、ぽんです!!(^^)♡

更新がすっかりお久しぶりになってしまいました><


ブログのタイトル通り、

年明けの1月から体外受精へステップアップしました!


同じように体外受精をされている方や

ステップアップに悩んでいる方の情報になればと思い、

今までの治療や経過、結果などをなるべく細かく記事に残したいと思っています。


リアルタイムでの私(2019年2月時点)の現状報告は、

採卵が終わり、OHSS(卵巣過剰刺激症候群)という刺激により、

卵巣が腫れてしまいお腹に水がたまってしまい

移植が延期になり、リセット待ちの状態です。


来月、凍結した胚盤胞を移植する予定です。

早くお迎えしたく、これほどリセットを待ちわびたことはないほど、

リセット早くこーい!!と願っています(^^)笑


これから、記事に残しますが、

ひと段落やった私の経験としては、

まだ妊娠していませんが、とにかくやってよかった。

やらないで、モヤモヤしているよりは、一歩踏み出してよかったなと

そう思っています。


まさか、自分が体外受精までするとは思っていなかったけれど、

これで1日でも早くわが子に会えるのであれば、

かかった時間もお金も全然惜しくありません。


けど、もし今回でうまくいかなかったとき、

もう一度採卵からやり直しとなると

正直体力もお金も少しキツイかなというのが正直あります。


もし結果が出なければ、

私は少しお休みをするかもしれません


まだ結果はわかりませんが、

しっかり、それぞれのプロセスを記事に残したいと思っています。

どうか皆さん、ご覧いただけると幸いです。


また、私はインスタグラムやツイッターでも

妊活アカウントを作って、いろんな方と情報交換をしていますが、

スケジュールも治療方法もクリニックによって、

本当に全然違います!!


なので、刺激法が同じだからといって、

薬やスケジュール、費用などクリニックによって

全然違いますので、ご参考までにお願いします。


私は今フルタイムで仕事をしながら、治療を続けていますが、

会社と治療の両立についても、感じたことをしっかりと

残していこうと思います。


年末には可愛いわが子と一緒に過ごせるよう、

残りの治療も頑張りたいと思います!


皆さんにとっても、今日・明日が素敵な日になりますように黄色いハートのイラスト

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ