2019/01/4 体外受精

ありがとうございました!

お花のついた可愛いお正月飾りの写真の画像

こんにちは、みいこです!

2018年もあと数日ですね。今日は片付けるのを忘れていた玄関ドアのクリスマスリースをお正月飾りに交換しました。

お正月飾りをついこの間片付けたばかりなのに、もう飾る時期になるなんて、30歳を過ぎたら一年があっという間だと言いますが、本当に早いな~としみじみ感じます。


さて、今回のタイトルは【ありがとうございました】ですが、1年お世話になりましたという意味と、このブログの卒業の意味を込めた言葉にしました。

今年は本当に色々なことがあり忙しい1年でした。

このブログをはじめさせてもらったのもそうですし、本格的な不妊治療を経験したのも今年でした。

そもそも、不妊治療も最終ステップである体外受精まで行くとは正直想像もしていませんでした。

1人目をタイミング指導で妊娠しているということもあり、回数さえ重ねればきっとまた妊娠出来るはずだと信じていましたし、ステップアップしたとしても人工授精を数回すれば大丈夫だろうとも思ったり。

しかし、実際は違っていました。人工授精をするたびに悪化する精液検査の数値を見て、おそらく体外受精しか方法はないと覚悟が決まり、痛い、大変、お金がかかると言われる体外受精へのステップアップ。

体外受精をしても妊娠出来る可能性が100%でないこともあるのでそのことでも悩み焦りました。

ただ、2回目の移植で妊娠することができ、先日の診察では年明けから妊婦検診をしていくということになりました。

不妊治療をとりあえずは卒業ということになったのです。

まだまだ不安定な時期ではあり、出産日を迎えるまでは油断できない状況だとは言えども妊娠継続出来ているということでやっと心から喜べるような日を迎えることが出来ました。


このブログは妊活を頑張る人のための応援ブログでもあり、情報を共有するための素晴らしいものです。

私も色々な方のブログをいつも参考にさせていただき、妊活のコツや考えかたを真似してみるなどとてもお世話になりました。


今回は妊娠することが出来たので一旦卒業となりますが、これからもneenブログはこまめにチェックしていきたいと思います☆

neen関係者の皆様、ブロガーの皆様、ブログを読んでくださった皆様、本当に1年間ありがとうございました。

そして、1人でも多くの家族に可愛い赤ちゃんが来てくれますように願っています^^


短い間でしたが、本当にありがとうございました☆そして、良いお年をお迎えくださいね。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ