2018/12/16 体外受精

7W,診察に行きました

冷凍餃子のパッケージの写真の画像

こんにちは、みいこです!

今日は水曜日ですが、木曜日、金曜日と旦那が忘年会という名の飲み会に参加するので、夜ご飯を作らなくても良いというなんとも嬉しいニュースが!!

私と子供の分だけなので、木曜日は親しい友人の家に遊びに行ってちゃっかり夜ご飯も食べさせてもらえることになり( *´艸`)

金曜日は味の素の餃子を焼いておしまい☆

夕飯を作らなくても良いのは本当に気が楽ですね~!!

毎週飲み会があればいいのに~と思ってしまいます☆

旦那は上司ばかりの飲み会なのでげんなりしていますが、これも大切な仕事!!

一生懸命頑張って欲しいものです(^^♪


さて、判定日で陽性をいただいてからもうすぐ一カ月になりますが、毎週恒例の診察に行ってきました。

今回こそは母子手帳を取りに行ってくださいという言葉をいただけるかと思いましたが、これまたおあずけ。

まだ流れてしまう恐れが高めの期間なのか?まだ不妊治療専門の科から産科へ移動することはありませんでした。

今妊娠週数7Wとなりましたが、まだ母子手帳がもらえないのは私が顕微授精での妊娠だから?それとも、自然妊娠して病院に行ったとしてももらえない時期なのでしょうか?

もうしばらく不安な状態が続くと思うと心の底から喜べるのももうちょっと先になりそうです。


今日は穴場の日だったのか、とても診察が空いていました。

なので、一人目の出産時のことを相談してみることに。

私、一人目の妊娠中に全前置胎盤というハイリスクな状態になりました。

約三カ月間入院して帝王切開をしましたが、今回の妊娠でもこの前置胎盤になる可能性はあるのかということについて。

前置胎盤は胎盤の位置が悪くなってしまい、出血や早産になってしまうリスクが高いのです。

幸い妊娠することが出来ましたが、今回も前置胎盤になってしまったらとドキドキしています。

前置胎盤になってしまったら、個人病院での出産は危険なので、必然的に大きな病院へと転院が必要になります。

私は不妊治療を頑張った今の病院で出産をしたいなと考えているので、どうなることやら…。

まだまだ前置胎盤の可能性があるとは分からない時期とのことでしたので、なんとも言えないようですが、どうか問題がないことだけを願うばかりです。


次の診察もまた一週間後、今月は病院通いばかりで忙しい月になりそうです。

インフルエンザや風疹が流行してくる時期なので、病院に行くのも避けたいものですが、行かないわけにはいかないのでマスク、手洗いでなんとか病気を貰わないようにしなければ☆

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ