2018/12/6 体外受精

診察に行ってきました

きれいな景色と小さな男の子の後姿の写真の画像

こんにちは、みいこです!

私、無印が大好きで、特に洋服は無印のものを愛用しています。

ユニクロやGUなどプチプラなブランドが流行っていますが、それに比べると無印の洋服は少しだけお値段が高いものもあり。

でも、無印の洋服って流行りにあまり左右されず、しかも生地の質が良いので長く着られるし飽きがこないんですよね。

今日も何か新しい物がないかなと思って無印に行ってきました。

そこで見つけたのが洋服ではなくてレトルトカレー!!

洋服や雑貨のあたりはよく見るんですが、食品系のところはあまり立ち寄ることもなく。

無印のレトルトカレーはおいしいらしいということは知っていたものの、実際に食べたことがありませんでした。

で、買いました。初無印カレー。

旦那には【素材を生かした 牛ばら肉の大盛りカレー】、私と子供には【ごろごろ野菜と豚ひき肉の大盛りカレー】どちらも一袋350円と、普段スーパーで買うレトルトカレーよりかは少し高めですが、ビックリするほどおいしかったです!!

具がゴロゴロ入っていて、味も本格的!!特に旦那が食べた牛ばら肉のカレーは、スパイスの味が強い!!

はまりそうです( *´艸`)


さてさて、本題へ。

今日は無印の他に、産婦人科にも行ってきました。

なぜか今日は病院がガラガラで、受付後すんなり診察室へ。

いつも待ち時間が長いので早く案内されるとすっごく得をした気分になりますね。

茶色いおりものが出たり止まったりしていることを伝え、内診へ。

内診のときには、念願の心拍を確認することが出来ました。

小さな赤ちゃんの体の一部からチカチカ動く心臓。

心拍が確認できればまずは一段落というので、本当にホッとしました。

会計を終わらせて車に乗ると、これまでのことを思い出してしまい1人でしみじみ。

ここまで来るのに本当に長かったな~と。

ほとんど期待できない人工授精、採卵に向けての注射は本当に痛かった。

採卵も初の麻酔で怖かったし、受精卵が出来るか、胚盤胞が育つか待つのもストレスでした。

でも、今日でとりあえずは安心しても良いのかなと。

帰宅後もまた茶色いおりものが多めに出たので油断は出来ないと思いますが、とりあえず先生からは順調という言葉をいただいたのでその言葉を信じることにします。

次の診察はまた一週間後。

まだ婦人科での受診なので、産科への移動はもうしばらく先になりそうですが、焦らずのんびり過ごしたいと思います。


ここ数日、今年度の医療費控除の手続き準備をしています。

これまでの治療費がいくらかかっているのか明確な費用が分かっていないので、こちらもまとめてブログに綴っていければと思います。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ