2018/11/17 体外受精

モヤモヤ継続中

赤い橋の画像

こんにちは、みい子です!

今日は金曜日です。

金曜日になると夕飯の支度をするのが決まって嫌になるんです。

冷蔵庫の中も空っぽになってきて何を作ればよいのか分からなくなりますし、そもそも、献立を考えることもしたくない。

外食が出来れば一番楽ですが、旦那も帰りが遅いですし、子供と行くのもなんだか大変そう…。

【うーーーーん、チャーハンでいいや】


かれこれこんな感じで毎週金曜日はチャーハンデーになりました( *´艸`)

最近はチャーハンを作るのも若干面倒なので、来週は冷凍食品のチャーハンにしてみようかな☆

冷凍食品のチャーハンはパラパラしてて本当においしいですよね。

ご飯を卵に混ぜて炒めるとパラパラになる、冷凍ご飯を使うのも良いとも言いますが、何をしてもあんなパラパラにはなりません。

どうしてでしょう?(;・∀・)

たかが、チャーハン、されど、チャーハン。

奥が深いです。

冷凍食品でもレトルトでも、たまには手抜きをしてリフレッシュも大切ですね!


さて、移植後の判定日まで3日、本格的なカウントダウンが始まりました。

昨日までは茶色いおりものが出ていましたが、今日は少し量が減ったような気も。

でも、少し神経質になっているのでお腹がドーーンとするような感じがあります。


フライングをしたがために、いろんなことがモヤモヤしてしまってマイナスなことばかりを考えてしまいます(;・∀・)


朝からモヤモヤが消えないので、今日は親友の家へ突撃してきました☆

親友も不妊治療の経験者で、女の子のママです。

体外受精にトライして、やっと授かった女の子。

でも、妊娠初期から出産直前まで出血などのトラブルが続き、妊娠中のほとんど入院生活をして過ごしました。

本当に苦労して生まれてきた女の子も、早1歳!人の子の成長は本当に早いといいますが、本当ですね。

そんな彼女に、一応は陽性反応が出たこと、ただ、茶色いおりものが出ていることなど、自分の中のモヤモヤを話してきました。

化学流産の可能性の話なども教えてもらいましたが、でも、どれだけ出血が起きてもなんとか持ちこたえる赤ちゃんも多いとアドバイスをもらいました。

経験者が話すことって、本当に心強いです。

先生の話も深いなとも感じますが、長年付き合ってきた親友からのアドバイスはそれ以上心に響きますし、帰るころには抱えていたモヤモヤが少しだけ軽くなったような気がします☆

ただ、一晩寝てまた明日になればモヤモヤがまた出てくる気配もありますが(笑)

できることなら判定日まで毎日親友に会いに行きたい、そんな気分です!

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。