2018/11/17 体外受精

フライング後のモヤモヤ

船舶から見下ろす港の画像

こんにちは、みいこです!

…。

…。

…。

ブログの最初には妊活とは関係のない話題に触れるように意識していますが、今週はとにかく暇で暇で仕方なかったので何も思いつかず…。

唯一あった出来事は、子供とスガキヤのアイスを食べようとして一口食べた瞬間にアイスが落下するという悲しい事件(*_*;

店員さんと一瞬目が合いましたが、あからさまに目をそらされました(;・∀・)

せめて私も一口食べたかった~~~(;_:)

恥ずかしすぎて買い直す勇気もなく…。

掃除をしてそそくさ帰宅しました。。。悲しすぎる。。


さて、今日は移植から7日目、高温期12日目となりました。

フライング……してしまいました(;´∀`)


結論から言いますと…、一応陽性反応が!!!!

……が!!!!!

そう、陽性なんですけど、問題がいくつかありまして…。


既に生理が来る気配がムンムンしております。

というのも、茶色いおりものが結構多めに出ています。

おりものシートを使わないといけないくらいの量が出ていて、生理開始直後くらいでしょうか。

お腹もなんとなく痛いし、いつも生理直前には便通がよくなるんですが、その通りになりました。

ルトラールを飲んでいる間は、生理がこないとは言われていましたが、薬を飲んでいるから茶色いおりものでとどまっているだけで、薬をやめたらドバっと出血したりして…。

これって、化学流産の可能性大ってことですよね。

陽性が出たのに全く喜べず…。

でも、フライングをするということは知らなくてよかった化学流産を知ってしまう恐れもあるわけで、仕方ないことですよね。

病院の判定日は、4日後ですが、4日後まで本格的な生理がこないでいられるかどうか。

判定日までにどんどん出血が多くなったら、病院に行ったほうがよいのか、いろんなことを考えてモヤモヤしています。

でも、今回陽性が出たってことは、着床する力は多少あったということなので、そのことはちょっと嬉しかったです。

2人目妊活を始めて、今回陽性反応を見るまでに本当に長かった~~。

もしかしたら化学流産になってしまうかもしれないし、なんとか持ちこたえて妊娠が継続してくれるかもしれないし、どちらになるかは分かりませんが、あとは赤ちゃんの生命力を信じるのみですね。

もう、次からはフライングはしない!!!

…と、いいつつどうせやってしまうんでしょうね( *´艸`)

大人しく判定日まで待とうと思います☆

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ