2018/11/16 体外受精

インフルエンザの予防接種

銀杏並木と洋服を着たトイプードルの写真の画像

こんにちは、みい子です!

本日、あまりの寒さにヒートテックを導入しました!

極暖もありますが、さすがに暑すぎました。

ユニクロ様様ですね。

ヒートテックと極暖があれば寒くて嫌いな冬をなんとか乗り越えることが出来そうです!

ニットにヒートテックに下はワイドパンツ、そしてワイドパンツの下にはレギンスを履きます(^^♪

これで冬の寒さ対策は完璧☆

ワイドパンツの下にレギンス…誰にも見られたくない姿ですけど、履かないなんて考えられない☆

妊活に冷えは大敵といいますし、体を冷やさないように意識しなくちゃだめですね。


さて、今日はインフルエンザの予防接種についての話です。

毎年、インフルエンザの予防接種はしていましたが、今回接種予約が取れたのが移植判定日の2日前なんです。

妊娠が分かるか分からないかの一番神経質な時期で、接種して大丈夫なものかと心配していました。

妊娠中でもインフルエンザの予防接種は打っても問題はないとは言われていますが、それは果たして妊娠初期の時期でも通用することなのでしょうか?

妊娠初期って、赤ちゃんの体が作られて最も大切な時期ですし、薬の影響で流産になってしまっても嫌です。。。

先日、このことを通院中の産婦人科で聞いてきました。

先生の答えは、【予防接種を打って高熱が出たら問題があるかもしれないけど、基本的には大丈夫だよ】とのことでした。

予防接種で高熱というのは、これまでインフルエンザの予防接種を打って高熱が出たことがあるかどうかということだとか。

体に合わない場合副反応として出ることがあるらしく、そうなると多少良くないみたいです。

でも、特に問題がない場合には基本的にいつ接種しても大丈夫みたいです。

私はこれまで接種後に発熱したことはないので、予定通り接種してこようと思います☆

今年のインフルエンザは何型が流行るんでしょうね。


ちなみに、これまで31年生きてきましたが、インフルエンザになった経験がありません。

インフルエンザになると高熱と体のだるさが半端ないみたいで、本当につらいといいますよね。

今年もなんとか感染せずに春を迎えられることを祈ります。

うがい、手洗いはこまめに、乾燥しないように加湿器をつけて。

十分な睡眠をとって、しっかりと食事をとる。

簡単に続けられそうなことばかりなので、意識していきたいと思います☆

皆様もインフルエンザなどの体調不良にならないように気を付けてくださいね。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ