2018/11/14 体外受精

凍結胚移植してきました

海と大きな橋の写真の画像

こんにちは、みい子です!

最近、年末に慌てないように少しずつ大掃除を進めています。

今お風呂にカビキラーをシュッシュとスプレーして待機中なのですが、夢中になってシュッシュシュッシュとスプレーしすぎて頭がクラクラ…(;´∀`)

窓を開けるのを忘れていました!

カビキラーの威力は凄すぎる!!

早く真っ白にならないかな~(*’▽’)

皆さんも掃除をするときには換気をしっかりしてくださいね☆


さて、現在高温期7日目に突入です!

つい2日前に2回目の凍結胚移植をしてきましたが、2回目ということもありとてもリラックスして挑むことが出来ました。

移植は手術室で行いますが、内診室のようにカーテンがあるわけじゃないので、なんとなく恥ずかしい(;´∀`)

先生も看護婦さんもなんてことはないでしょうが、申し訳ないような気がして仕方ありません(*_*;

移植は今回も10分もしないうちに終わりました。

移植後は2時間安静室で横になりますが、2時間って、長いようであっという間に過ぎてしまいます。

今回は1時過ぎからの移植だったので、お昼寝でもできるかな~とも思いましたが、そういうときに限って眠気がないんですよね。

でも、ほぼ強制的に2時間寝ていることなんてほとんどないですし、なによりとても静かな部屋だったので、天井をみてボーっとしていました。

何も考えずにボーっとするのも心が落ち着いて良かったです☆

移植が終わってからは注射を一本、たぶんHCG注射かな?を打って、移植日の次の日から飲むホルモン剤の投薬がありました。

初回の移植を受ける前に、膣錠のホルモン剤を使うかもと言われていましたが、今回もないようです。

膣錠だとちょっとめんどくさいので、内服で済むならありがたい限り☆

忘れずに飲まないと(*’▽’)


で、移植が終わってからモヤモヤするといえば、フライングをするのかどうか!!

前回の残りが一本あるので、おそらくフライングはしてしまうと思いますが、いつからするのかすでにソワソワしています。

あまり早いとHCGの注射で擬陽性が出てしまうので、判定日の寸前にしかしないんですけど、1日でも早くやりたい気持ちがいっぱいです。

最近一気に寒くなってきたので、体を冷やさないようにお鍋や温かいルイボスティも開始しなければ☆

少しでも赤ちゃんが着床しやすい体作りを心掛けたいと思います。

一番よいのは考えすぎずにリラックスして毎日を過ごすことなんでしょうが、それはなかなか難しそうです(*´Д`)

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。