2018/10/25 体外受精

びわ湖バレイで心を清める

座った子供の後ろ姿ときれいな景色の写真の画像

こんにちは、みいこです!

最近、私の心…ボロボロです(;´∀`)

治療のこともそうですが、子供の反抗期、寝不足、疲れなどなど…。

いろいろなことにすぐイライラしてしまい、怒ったり凹んだりグッタリ疲れています。


なので、病んだ心を清めようと先日びわ湖バレイに行ってきました!

びわ湖バレイは、滋賀県大津市にあります。山麓駅から山頂までロープーウェイにのって移動します。

ロープーウェイはなかなかスリリングで面白かったですよ。おすすめです☆

山頂では、景色を眺めることができるエリアや、カフェ、子供の遊び場などもありカップルや家族連れがたくさんいました。


晴天ということもあり、景色は本当に最高でした!今回の目的である「心を清める」、到着後にすぐ達成出来ました。

景色を見ているとなんだか、天国にいるようなフワフワしたような気分になって、危うく転落してしまうかと思いましたよ( *´艸`)危ない危ない。

無料のアスレチックもあるので、適度に体を動かすことが出来ましたし、ストレス発散出来ました!

ジップラインの体験もあったので、やりたかったんですがトータルの時間が結構かかるようで断念…。

またいつかチャレンジしてみたいです。


びわ湖バレイ自体は、本当に楽しむことが出来て行って良かったです!

ただ…、寒い&お金が結構かかるという点が想定外でした!

ロープーウェイにのるまでは良かったのですが、山頂についてからは風も強くてとにかく寒い!!

お客さんの中には半そでの強者もいましたが、間違いなくその人は次の日に風邪でしょうというレベルです。


お金の面では、駐車場代だけで2000円!500円くらい、高くても1000円くらいかな~とは思っていたのが甘かった!車を止めるだけで2000円かい( ゚Д゚)妊活貧乏にはきつかったです。

そして、ロープーウェイに乗るだけでも5000円弱くらいかかったと思います。

ロープーウェイって、こんなに高いの?!とまたまたビックリしました~~。


ただ、山頂についたらそれだけお金を払う価値はあるなと感じました。

でもでも…もう少しコスパが良ければ頻繁に行けるのにな~とも思ったり。

そして、次は新しい家族を迎えて行けたらいいな(*’▽’)


家に帰ってからは次の移植に向けて病院予約をしました!

また排卵日を見極めるための通院開始です!

次こそは卵ちゃんに着床していただきたい!!


少しさぼっていたサプリとルイボスティを引っ張り出して前向きに頑張っていきたいです☆

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。