2018/10/16 体外受精

やってしまった!

妊娠検査薬「チェックワン」の画像

こんにちは、みいこです!

いつもブログの書き出しは日常の出来事を書くように決めています。

自分の話やら家族の話、友人の話など妊活にはあまり関係のないような、その時に思いついたことを書いてみようかなと。

でも、今日は頭が真っ白(‘ω’)

なぜかというと、ついにやってしまったから!!

そう!!!妊娠検査薬のフライング!!


まずは、結果…見事に撃沈(;´∀`)


初めての体外受精で初めての移植、人工授精よりは少しは確率が高いだろうとは思っていたものの、100%ではないわけで、1回陰性だったからといって仕方のないことだとは言えども、ボチボチショック(*_*)


しかも、いろいろなことで引っかかることがありすぎて、とにかく検索しまくってます。


モヤモヤ①基礎体温がいつもより高いのは薬のせい?

病院の判定日には、妊娠しているかの検査をするので、フライングをしてもしなくても一緒だ!!と思い込むようにしていました。

でも、ここ2~3日基礎体温がグッと高くなったので、絶対妊娠しただろうと思ってついついフライングを…。結果、真っ白でした(*_*)

ネットで調べてみると、移植後からホルモン剤を毎日飲んでいますが、これを飲むことで基礎体温が若干高めにでるという口コミも。

本当に薬の影響なのか?!はたまた途中までは着床しかかったのか?!

すごく先生に聞きたい!!

モヤモヤ②妊娠検査薬を早期のものじゃなくて生理予定日1週間後のものだった

今日買った妊娠検査薬、生理予定日から使える早期のものではなく、生理予定日の一週間後からの使用でした。

今日が予定日の3日前なので、早すぎたということはないだろうか?!でも、見るからに真っ白だし…。

こうなるからフライングはやめておけばよかった…!!!

モヤモヤ③今回移植した受精卵は果たして確率はよかったものなのか?!

今回、私が移植した受精卵は、5日目胚盤胞のグレート4です。

そもそも、私の病院ではグレードがどのくらいなのかも先生は説明しないようで、たまたま先生がカルテにはってある受精卵の写真を見せてくれた時に、下に書かれていたものを見つけただけでした。

その後、説明を受ける時も10点中10点の卵ですよ。

というだけで、どのくらいの確率で着床できる卵なのかもさっぱりでした。

ネットで調べると、グレート4だとだいたい50~60%くらいだと書いてあるものもあったり、40%だというものもあったり…。

グレート4でも、いろいろ種類があるようで、果たして私のグレート4はどの位置だったんだろうか…。

あとは、グレート4が2つ、グレート3が1つ。

これだけで妊娠出来るのか心配です(;´∀`)

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。