移植時当日!移植直前までの流れ
こんにちは、みいこです!
私の自宅はド田舎です。
「家ってどこにあるの?」と聞かれたときに、目印がなさ過ぎてどう説明したらよいのか毎度困るほどです。
簡単に言えば、畑の中にポツン状態。
右を向いても左を向いても畑。
裏に回っても前を向いても畑。
梅雨の時期にはカエルの大合唱を聞きながら寝ていますよ。
何が言いたかったのかというと…
【ゴキブリが出ました!!】
今リビングで(*_*;
畑に囲まれた場所なので虫がたくさん出るのは仕方のないことですが、何度見てもゴキブリは嫌ですね。
外から侵入してきた前提で話していますが、家の中で大繁殖していたら…どうしましょう(;_:)
さて、今日は移植日でした!
今、移植してから10時間ほど経過していますが、まだまだ興奮しています!!!(*’▽’)
移植は午後1時からですが、2時間前、午前11時以降はトイレを我慢して膀胱に尿を溜めるというミッションがありました。
が…、その日は朝からトイレのことで頭がいっぱいになってしまい、絶対に2時間も我慢出来ない!となったので、勝手に1時間半に短縮してしまいました(*´з`)
お昼ご飯を食べるあたりからとにかく必死に飲み物を飲んで、移植を受ける直前まで飲み続けました。
ただ、しっかり尿を出し切った直後から必死に飲み物を飲んでも、膀胱に尿が溜まっている気配が感じられず焦っていました。
尿が足りないといわれたらどうしよう…移植が延期になってしまったりしないかなとドキドキでした。
そんな思いを抱きながらも病院に到着!
土曜日ということなので、先にお会計の支払いを済ませて安静室へ移動しました。
ちなみに、移植代は67000円ほどでした。
安静室へ入ると、下着を脱いで検査着に着替えます。
採卵の時にはすっぴん、マニュキュア禁止、検査着のみの状態で受けましたが、移植は上の下着は着用OKでした。
検査着に着替えて待っていると、横のベッドにもう一人患者さんが!!
私の次に移植をするようです。
今日の移植は私とその人の2人だけです。
他の日だと何人もいるのか、いつも2人までと決めているのかは分かりませんが、カーテン越しではあるものの、自分だけじゃないのでなんだか心強いものがありました。
検査着に着替えてから自分の番がくるまではまた必死に飲み物を飲みます。
今更飲んでも膀胱にすぐに尿が溜まるわけではないとは理解しつつも、なんとなくやっておかなくてはと必死でした。
次回は実際行った移植について書いていきますね。