2018/10/5 体外受精

移植日決定!!

星柄の服を着たプードルがおすわりをしてドアの前で待っている写真の画像

こんにちは、みいこです!

今日の診察で、念願の移植日が決定しました!


…と、その前に…。

【移植】と関係ある最近の話ですが…。

前回のブログと同様、くだらない話です(*´Д`)


我が家の大黒柱、つまり旦那(*´з`)

【禿げてます】

いや、禿げてますは言い過ぎかもしれません。

禿げかかっているといった方がいいのかも?

もともと、薄毛だという自覚はあったものの、やはり年を重ねるごとに禿げるスピードは増す一方で…。

体外受精がひと段落したら(無事に凍結卵が出来たら)髪の毛を生やす薬を飲む!!と宣言しておりました。

で、最近禿げ薬とやらを購入し、飲んでいるようです。

本人曰く、最初は抜け毛が一時的に増えるみたいで、シャンプーしたら抜け毛まみれだった!ドライヤーかけたら床中に抜け毛が!!と騒いでおります。

その薬の効果が出ても、髪の毛がボーボーに生えてくるわけではないでしょうし、効果が出るかも定かじゃないので、いっそのこと移植、いや植毛?と言いますか?

をしてしまえばと心の中で思うのでした。

本人は本当に必死なので、頑張れ~とは言いますが、果たしてどうなることやら…。

ボーボーに生えたらまた報告しますね(*’▽’)


さて、さて、本題に。

昨日、診察に行っていて排卵の確認が取れたので、5日後の土曜日に移植することが決定しました!!

ここまで来るのに本当に長かった!!

移植すれば人工授精よりも断然妊娠する確率も高くなるので、1日でも早く卵をお迎えしたいところです。

昨日は、内診とHCGの注射を打ちました。

排卵後になぜHCG?を打つのかは聞きそびれましたが…。

で、この時のHCGの注射がとてつもなく痛かった!!

毎月打っているものと同じ量、同じミリ数だったのにも関わらず、ビックリするような痛さ!!

今腕を見てみるとほんのり赤く腫れているではないですか。

これまで何度も打っていますが、ある日突然副作用で腫れることもあるんですね。

薬って、すごいけれど、それなりに体に負担がかかっているんだなとつくづく感じました。

あとは、移植の前日に内膜の状態を確認するので、受診をします。

そして、移植日当日には、尿を出来るだけたくさん貯めてきてとの指示が。

トイレがとにかく近い私にとって、これは重要課題。

トイレに行きたい状態で足を広げて処置を受けるわけで…。

くしゃみが出たらチビってしまうのではと、そちらの心配の方が多いです(*´Д`)

また、移植についても詳しくレポートしていきますね。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ