2018/10/3 体外受精

移植に向けての通院スタート

排卵検査薬”クリアプラン”の画像

こんにちは、みいこです!

10月に入りましたね。昨日は大きな台風が近づいているということでドキドキしながら過ごしていました。

私の住むところでは、だいたい夕方くらいから次の日の明け方に最接近するようで、風と雨が激しいとの予報。

前回の台風で、停電を経験したので、懐中電灯を何本も引っ張り出して備えました。


そして、10月1日といえば、たばこが値上がりしましたよね。

私はたばこは吸った経験がありませんが、旦那がヘビースモーカーです(*´Д`)

たばこの値上がり前に買いだめをしておきたいと突然言い出し、スーパーを2件ハシゴしてきました。。

全部で9カートン買ってきました(*_*)

これだけ買っても、サービスカウンターの後ろにはまだたばこの在庫が山ほどあったので、こうやって買いだめする人がたくさんいるんでしょうね。

禁煙をしてもらいたい私としては、何十円という額じゃなくて、一気に1000円くらいにあげてしまえばいいのにと思ったり。

旦那曰く、たばこを吸う人はうつ病にならないらしいです。

たばこを吸うことでストレス発散になるからだとか。

でも、体に悪いのはよいのか?!って感じですよね。

妊娠を機に禁煙をしてもらいたいと言うしかないですね。


さて、凍結胚の移植のために通院がスタートしました。

今回は、排卵日を確実に特定するために、生理11日目からほぼ毎日通院しています。

平日は、病院がやっているので問題ありませんが、日曜日を挟むということで、自宅で排卵検査薬をするようにとの指示がありました。

これまでも、自分で海外から排卵検査薬を輸入して使ってはいたものの、病院で使うものは初めてで、どんなものかとドキドキしましたが、とても簡単に使えました!

妊娠検査薬みたいな感じです。

日本製の排卵検査薬を使ったことがないので、いまいちピンとは来ていませんが、薬局で買えるものに近いのかな?

持ち手はついているし、ご丁寧にキャップまで( *´艸`)

海外製のものは本当に安く手に入るので愛用していましたが、まるでリトマス紙!!

←リトマス紙に失礼ですね(*_*;

比べ物にならないくらい高級品でした☆

今日も診察に行きましたが、多分土曜日に移植になりそうな?雰囲気です。

土曜日なら移植は可能ですが、日曜日だと病院がやってないので、もしも、日曜日にズレてしまったらどうなるのか…。

怖くて聞けませんでした(‘ω’)

明日も診察日なので、おそらく明日には確実な移植日が決まるかと。

楽しみです☆

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ