2018/09/28 体外受精

移植までのカウントダウン

カジキマグロのメタルモチーフがついたレストランの看板の写真の画像

こんにちは、みいこです!

3連休、あっという間に終わってしまいましたね。

我が家では、花火を見に行ったり、釣り堀に行ったりとアクティブに過ごしました。

私達夫婦は夏の暑さがとにかく苦手で、暑い時期は基本自宅に引きこもるか、屋内で活動できる場所にしか行きません。

プールとか、海とか…ニュースやCMで見てると行きたいなとは思っていても、足を運ぶ気にはならず…。

やっと暑さも和らいで活動しやすい気温になってきたので、引きこもっていた分思いっきり発散してきました☆


夏の時期を除いた時期には休日ちょこちょこ遊びに出かけるようにしています。

大型連休はどこも混雑しますし、宿泊代も高くなるので近所で済ませていますが、それ以外の普通の土日などにちょっとした小旅行を楽しんでいます。


テーマパークに行って乗り物にのったり、温泉や食事メインに力をいれたスケジュールを組んでみたり。

旅行に行くたびに思うことは、「もしも妊娠したら」のこと。

勝手な妄想ですが、もしも来月妊娠したらつわりもでるかもしれないし、体調がわるくなるかもしれない。

食べ物にも気を遣うようになるし、激しい乗り物も控えようと考えてしまう。

ならば、妊娠していない今のうちにできることをたくさんやっておこうと旅行にいく計画を練っています。

ただ、「もしも妊娠したら」の状態にいつになってもならないんですよね(‘Д’)

それはそれで旅行を楽しめるので良いといえばそうなのですが…。

旅行を楽しみたい気持ちと、早く妊娠したい気持ちと、グラグラきてます(+o+)


ちなみに、次はディズニーランドへの計画を練っています!

さすがに体外受精に挑戦した後に日にちを設定しているので、中止になることも少し期待しながらプランを練ろうと思います☆


さて、生理も終わって、次は排卵日終了を待つ時期になりました。

受精卵の移植は排卵を終えてから5日目になるようなので、病院で排卵日を確認します。

今までは、とにかく排卵日のために生理が終わるのをまって、排卵日を見極めるために病院に通ってと頑張っていましたが、今回は体外受精の移植なので、排卵日を待って→排卵確認をとる!!

何もないまま卵子を見送るなんて。

なんだかとても不思議な気分です。


明後日がちょうど生理から11日目になるので、病院の通院がスタートします。

だいたい14日ごろに排卵なので、10月の頭くらいの移植になるんでしょうか?

早く移植して、妊娠判定が見たいです( *´艸`)

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ