2018/09/11 体外受精

台風被害

ひまわり畑の写真の画像

こんにちは、みいこです。

前回のブログ記事からしばらく時間があいてしまいました。

その理由は、待ちに待った採卵を終えたため!!

採卵に向けて実家に帰り、のんびり体を休めてきました。


4日ぶりに自宅に戻ってきたので、コツコツ今日までの流れを綴っていきたいと思います。

今回は、生理開始から10日目の話です。

この日は、ちょうど台風が接近するという日で、朝からどうなることかとドキドキしていました。

しかし、夕方には診察に絶対に行かなくちゃいけないですし、台風の中無事に病院にたどり着けるか、そもそも、病院は大丈夫なのか心配でした。


基本、夕方に診察に行かなくちゃいけないときは、長男を実家に預けていきます。

台風の中、少しでも移動する機会を減らそうと思い、お泊りの準備をして朝から実家へ出発です。

幸い午前中は風穏やかで雨も小降り…。

これなら夕方の病院も普通に行けるかな?と思っていましたが、考えが甘かった!

お昼過ぎから風の強さがどんどん増して、雨もすごい。

ニュースも台風の話題ばかりでいろいろな地域で被害が起きている映像が流れました。

この状況のままで病院行けるかな…と思っていた矢先…。

実家が停電しました(;_:)


ただ、停電したしたとしても、まだ夕方なので電気がなくても大丈夫。

そのうちすぐ電気がつくだろうとお気楽に考えていましたが、何時間たっても電気はつかず…。

待てど暮らせど電気はつかないままでしたが、雨と風が落ち着いたころを見計らって病院に行くことに。

夕方6時ごろに実家を出発しました。

車を運転して初めて台風のすさまじさを実感しました。

看板は倒れ、信号は動いていない。

コンビニも、パチンコ屋さんも、どこもかしこも停電。

道にはガラスの破片がたくさん落ちているところもあり、運転が本当に怖かったです。

何とか病院につくことができ、診察を受けることが出来ましたが、先生もこんな日にごめんねと気を遣ってくださいました。

そして、この日は、卵子を育てる注射は打たず、採卵前のHCGの接種を夜8時50分にするとのこと。

また数時間後に出直して来てねと言われ、一時帰宅することに。

夕飯を食べてからまた来ようと思い、実家に戻りましたが、残念ながら停電は治っていませんでした。

スマホのライトで買ってきたお弁当を食べましたが、この状態でも治療は止められないし、多くの患者さんを診なくてはいけない先生に感謝(;_:)

何とも言えない複雑な気持ちになった1日でした。


今回の台風で多くの人がケガや被害にあっていると思います。

天災は予測できないからこそ本当に怖いなと思うと同時に、日ごろの防災への考え方を改めなければと実感させられました。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ