2018/09/5 体外受精

お腹がパンパン!

トイプードルが伏せをしてぬいぐるみに顎を乗せている写真の画像

こんにちは、みいこです!

最近近所のスーパーに朝一で行くのにハマっています( *´艸`)

狙いは半額シールのついた食品(^^♪

パン、肉、魚、牛乳やヨーグルトなど朝一に行くと宝の山状態です!!

気になる賞味期限も2日とか3日先までのものばかりで、家に戻ってすぐに冷凍すればOKなものばかりです。

体外受精でお金もかかりますので、食費が少し節約できて大助かり(*’▽’)

朝一スーパーにこんなサプライズがあったなんてビックリ!!

半額シール大好きな奥様がいましたら、ぜひ朝一スーパーをおすすめしますよ☆


さて、さて、今日は生理から9日目、診察に行ってきました!

今日は卵のチェックと毎度毎度の注射、血液検査、お腹に打つ注射をしてきました。

卵たちはグングン成長中!ばっちりエコーで見ることが出来ました(^_-)-☆

ただ、すでにお腹がパンパンでとにかく苦しい…。

ご飯を食べた後に少し気持ち悪くて吐きそうになる症状が出てきたので、先生に相談してみると、採卵が近づくとそういう症状は出てくるようで、仕方がないようです。


卵巣自体も少し腫れているみたいです。

私の病院では、採卵後に卵巣の腫れが少ない場合にはお休み期間を設けずに数日後に受精卵を戻す方法を行っているようです。

しかし、今の時点でそれは難しいかもと言われました。

いったん受精卵を凍結させて少し体を休める方向になるかもです。

どちらにしても着床しやすい状態で迎えられればいいな☆


今回は、血液検査もありました。

なんの検査かは聞きそびれましたが、無事に終了!


それに加えて、排卵をしないようにする注射をブスっとやりました。

セトロタイドという注射です。

ちょうどおへその上らへんにしましたが、これは毎日やっているフォリルモンと比べると全く痛くない(*’▽’)

楽勝でした☆

ただ、このセトロタイドを打った直後からなんだかズキズキお腹が痛くて…。

多少痒いかもとは言われていましたが、多少じゃないくらい痒い。。

トイレに行ってみてみると、なぜか十文字状に赤みが出ている(‘Д’)

看護師さんに診てもらうと、再度診察へ…。

結果、少し薬にアレルギーがあるのかも?とのことでした。

その後は何もなく赤みもすっかり引いたので良かったです。

新しい薬を使うときはドキドキですね。


ちなみに、採卵日は3日後になりそうかなとのこと。

とりあえず明日また診察に行くことになったので行ってきます!

注射もパンパンお腹からも早く解放されたい~~!!

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。