2018/09/4 体外受精

体外受精、診察に行きました

かわいいトイプードルの顔のアップの写真の画像

こんにちは、みいこです!

今日は午前中は天気が良かったのに、午後から突然空が真っ黒に!!

雨降りそうだな~と思ったら風がビュービュー吹き出して雷がゴロゴロ、雨も土砂降りになりました。

最近天気が急に変わることが多くて困ります。

特に雷がなると怖い!!

傘をさしている時にはなんとなく中腰の状態で歩いてしまうのは私だけでしょうか?

というか、雷って傘に落ちたりするんですかね?!謎((+_+))

台風も近づいているみたいですし、用心しなくてはいけないですね。


さて、今日は生理6日目・7日目・8日目の記録です。

生理6日目は卵が何個出来ているのか診察をする日でした。

いつもと同じように内診をして卵のチェックをしますが、いつもはモニターから見える丸(卵)が1つしかありませんが、今回はゴロゴロ見えました!!

注射の効果って本当にすごいですね。

満員電車のようにギュッと詰まっていましたよ(;_:)

まだ何個かはしっかりと確認できないようでしたが、目標の10個を達成できそうだねとの先生からのお言葉をいただきました!

全く薬が効いていなかったらどうしようかとも思いましたが、しっかりと育っていてくれたので良かったです!!

この日も注射をして終了です。

7日目、8日目は土日にあたりますが、同じ注射を持ち帰り義姉に打ってもらいます☆


この日のお会計は診察+注射、7日目・8日目注射代、トータルで7300円でした。

注射の内容は3日間、フォリルモンP150 1Aです。


そういえば、この前注射をお尻に打ってみました。

お尻の方が痛くないと聞いていたので、ならばと思い気合を入れてお尻を出しました(^^♪


【………すっごく痛かったです。】( ;∀;)

針を刺す時点でエビみたいにビクンと体が跳ねました!!

そして、薬剤が入る時も痛いみが強いような気が!!

私は肩の方が痛くないと感じました。


まだまだもうしばらくフォリルモンの注射は続きます。

2日間注射をした後はまた診察がありますので、その時に今度は排卵を抑制させる注射が増えるかも?!

注射が終わる日が近づくのはありがたいけれど、だんだん採卵が近くなってきてドキドキです( *´艸`)


サクッと採卵して、受精卵がグングン成長して、シュ~~~と移植して。

こんな風に順調に進めばいいんですけどね((+_+))


そう簡単にはいかない可能性も十分にあるけれど、無理やりでもプラスに考えていかないとモチベーションが保てない( ゚Д゚)


明日も前向きに頑張ります!!

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ