2018/08/31 体外受精

体外受精スタート!

水が透き通っていてきれいな川の写真の画像

こんにちは、みいこです!

今日は気温が30度でした。

だんだん暑さも和らいできて夏の終わりが近づいてきたということでしょうか?

大好きな秋がやってくるぞ~~~(*’▽’)ワクワクです☆


先ほどついに、ついに、体外受精のスタートをきることが出来ました!!

私が挑戦するのはアンタゴニスト法という卵巣を刺激する方法で卵子を育てていく方法です。

今日は生理3日目ということで、最初の診察と注射の日でした(^^♪

診察の予約を取ってくださいねと事前に言われていたので、生理中でも内診があるのかなと心配していましたが、今日は先生とこれからのスケジュールの確認をするだけで内診はありませんでした( *´艸`)良かったです!

そして、これから少しの間毎日注射が続きますので、注射の説明をざっくりしてもらって診察終了です。


注射をする前に体外受精に関係する検査も一緒にしました。

心電図と採血です。

採血は感染症がないかを調べることが一番の目的みたいです。どんな種類の項目を調べたかは詳しくは分かりません。


その後はメインの注射!!

卵をどんどん作るための注射です。

これがまたすごく痛い!!((+_+))

針を刺した瞬間が痛いわけじゃなくて、薬液が痛いんです!!今日は肩に打ちましたが、お尻に近い腰でも良いようですよ。

やっぱり脂肪が多いほうが痛くないんですかね?!

次は腰でお願いしてみようかな?


この注射、毎日欠かさず打つ必要があるわけですが、実費だからなのか(?)身内に看護師がいる場合には自宅に持って帰ることが出来ます。

私の場合次の診察は3日後なので、とりあえず明日と明後日の分の注射セットを用意してもらいました。

我が家の隣には義姉が住んでいて彼女が看護師なので打ってもらうことが出来ます。

毎日病院まで通うも大変ですし、待ち時間もあるので自宅で打ってもらえるのは本当に助かります!!

どうか、明日は痛くありませんように!!


以上、今日は診察+注射代全部で3日分+採血+心電図でお会計は21600円でした(^^)/

まだまだ始まったばかりですが、恐るべし実費支払い!!

毎回このくらいのお金を払うことになりますので、なんだか少しセレブな気分になりますね(‘◇’)ゞ

一周期のトータル金額もどのくらいまで増えていくのかドキドキです。

そういえば、昨日体外受精の補助金の申請書も貰ってきました。

また改めて補助金の内容は綴っていきたいと思いますので、しばしお待ちくださいね( *´艸`)


明日も注射、頑張ります☆

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。