2018/08/28 体外受精

リセットしました!

歩道に帽子を被った女性が佇んでいる写真の画像

こんにちは、みいこです!


ついに、ついに、ついに!!パソコン買いました~~~~( ;∀;)

今月はじめのブログにも書きましたが、今使っているパソコンがなんだか壊れる気配アリアリで‥。でも値段が高いということもあり一旦保留にしていましたが、昨日やっとパソコンを購入することが出来ました!!

電気屋さんをいくつも周り、必死に値切って値切ってやっとこさ目標金額に達成(ノД`)・゜・。

相当しつこくお願いしたかいがありました(/・ω・)/


さてさて、今日待ちに待った生理が来ました!

今回の生理は喜びの生理です☆

次からは待ちに待った体外受精に挑戦することが出来ます!!

生理三日目に診察に行ってそこから注射を使って卵巣を刺激していきます。


ただ、一つ気になる事が…。

三日目の診察の時って、内診ってやるのかな…?

三日目ってなかなかの出血量だし、もしあるとしたらなんとなく申し訳ない(;゚Д゚)

どうなるのかちょっとドキドキです。


あとは、血液検査を何種類かして心電図をとるみたいです。

この日は予約がいっぱいで直接受付にいくことになるので、待ち時間もかかりそうだし覚悟していかなきゃです(*_*)


待ち時間が長いのもなかなか大変ですよね。

私の通院している産婦人科はこのあたりでは人気のある病院なので、予約がないと2~3時間待ちが当たり前です。

もっと都会に行けば2~3時間は短い方なのかもしれませんが、なんせここは田舎(*_*)

体外受精までやってくれる病院もあまりないこともあり混雑しています。

タイミングよく空いている時間にあたることを願うばかりです!!!


そういえば、最近葉酸サプリを飲み始めました。

えっ、今更?!って感じですけどね(/・ω・)/

色々調べてみて私はピジョンの≪葉酸カルシウムプラス≫というものにしてみました。

他にもマタニティ用でネットで購入出来るものも調べてみましたが、なかなかのお値段でビックリ!!

でも、それだけ高いだけあって十分な効果が期待出来そうですけどね!

さらに、さらに、今更ですけど、昨日旦那が精子にはビタミンB12が良いらしい!!

と突然言ってきました。

誰かのブログ記事で精子に良い栄養素を調べていたとのこと。

自分でそういう情報を調べてくれるのはとてもありがたいことではありますが、出来ることならもう少し…せめて人工授精が始まる前にして欲しかった…!!

採卵まで残り2週間を切りましたがサプリを探しに行ってこようと思います☆


日に日に近づく体外受精、楽しみとプレッシャーと恐怖、色々な感情が出てきました(´艸`*)

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ