2019/11/14 体外受精

移植日決定!移植準備

ついに移植周期が始まりエストラーナテープもスタート!

楽しみなような、これでダメならそれ以上の手段は無いんだ

と言う不安のような複雑な気持ちで始まったこの移植周期!!!

エストラーナテープは2日おきに張り替えをしないといけません

剥がれちゃったりすると効果が無くなるから気づかない所で

剥げたりしないように、起きた時やトイレに行った後など

いつもちゃんとくっついてるかチェック!!まぁ、痒いから

くっついてるのいつも分かるんなけど…ww

メッシュのテープを上から貼ってるのでその上からかいちゃうw

どちらも薄いのでちゃんとかいてる感覚は伝わるのでこれで

乗り切れます^_^

でも剥いだ後に綺麗にエストラーナテープの楕円の形に皮膚が

赤くなってるからやっぱりかぶれてるなー😭という感じでした

でも泣き言言ってられなくて、赤ちゃんのために頑張りました😊

生理から10日目にも受診があり採血でE2の値を見てもらいました!

E2は121で、その後内診もあったのでそこで内膜をチェックして

もらいました!9ミリほどありいつもの優しい先生が100点を

くれたのでひと安心して、移植日が決定しました!!!

12日後に移植と決まったのですがその日までもう受診は無く

もう次の受診日が移植日となります💦💦

採卵とは違い受診日が少なすぎで逆に不安になり落ち着きませんww

でもルトラールという薬を飲み始める日がとても重要で

その日に飲み始められなかったり、その日から移植日までに

飲み忘れがあると移植が中止になりますといわれてしまいました💦

何も無いようで重要な期間で一気に緊張感が出てきました💦💦

しかもそのルトラールの飲み始めが1週間後なのでうっかり!

って事にもなりかねないので、アラーム付きでスケジュールに

予定を追加しました💦💦

毎日毎日不妊治療や赤ちゃんの事を考えるのに、何故か薬等は

飲み忘れてしまう事があります😭妊活あるあるかな❓❓


それと、エストラーナテープもルトラールのみはじめに向けて

4枚、6枚、8枚と最高8枚まで増えてまた4枚に戻ります

体は実際卵胞は育てておらず排卵もさせないけどそのリズムを

演じるためにホルモンの量を調節してるのかな?と

素人ながら考えていたのですが恐らくそんな感じかと思います^_^

そしてルトラールの見始めの日が来てアラームもちゃんとなった

のでちゃんと飲み始めることができました😊ひと安心❤️

それからアプリのお薬アラームも設定して、朝、昼、晩も

ちゃんと忘れないように準備ました😊✨

自分の子宮の中のこと全然分からないし突然移植の日が来るし

いろいろ不安なことはありました💦💦

まず、生理から10日目にしかホルモン値も見ていないしその後

内膜の厚さのチェックもないから万が一薄くなってたりしたら…

とか、もしも移植日に向けて凍結胚を融解してくれた時に

受精卵が壊れたり異常となってしまった時に別の卵が間に合うのか

他の凍結胚を融解してくれるのか❓など

移植が突然中止にならないかなど不安は尽きなくていろいろ

考えて過ごしました💦💦

毎日ルトラールも飲み忘れないように1日1日が過ぎ

あっという間に移植前日となってしまいました本当に不安と

ドキドキが入り混じっていて、初めてのことで心細かったの

ですが…実は移植前日から旦那さんは中国出張…

分かってはいたもののやっぱり不安は大きくなってしまって…

移植日はもちろん判定日にも帰って来られません。

最悪だけど1ヶ月以上行きっぱなしかもしれません…

1人で何もできずあわあわする私なのにもう1人確定で…

不安しかありません😭😭でもどうすることも出来ないから1人で

頑張るしかありません😭😭😭


しかも中国に行く前には大掛かりなお買い物をいつもドンキでします!

なので今回も旦那さんと2人でお買い物に行きました❗️

必要最低限必要な薬や、カップラーメンや、お菓子をたくさん買います🍭

何故かと言うと、中国の田舎に行くからかもしれませんが中国での

ご飯が苦手らしく💦何が入ってるか分からない物や食べたことない味の

ご飯をあまり食べられません🤣wなのでカップラーメンやカロリーメイト

などを食べていつも過ごしていますww

それでもいつも大変そうなので今回は私の案でレトルトのお粥を持って

行ってみる事に!!!

お菓子は今回は持っていく量も少なく、チョコ類は向こうでもロッテの

商品などが売ってたりするからあまりいらないという事でした😊✨

回数を追うごとに中国の準備が上手になっていきますが私的には

海外出張は本当に嫌で😭国内でも何かあった時にすぐは行けないのに

海外なんて本当に行けなくて。想像もできないからどんな危険がある

かも分からないし、1番は基本長いから暇だし寂しくて本当に嫌😭


あと、中国に限らずですが日本とは違うので衛生状態とかも分からないから

もし判定日後に帰って来て、私が陽性反応をもらえてた時に病気や

洗えてない服を大量に持って帰って来られるのが嫌だ…🤣🤣

洗濯は彼の担当なので洗ってもらうのはいいんですが本当にそれだけで

分けて洗ってもらいたいです😭🤣黄砂もすごいみたいなので…ww


そして朝から駅まで旦那さんを送っていきました🚗✨

いつもはセントレアまで送って行くのですが今回は関西国際空港を

使うらしく近くの駅まで送りました^ ^

そして不安を消し去りたいというていで私はお友達とランチへー❤️

いっぱい遊んであっという間に明日になっちゃえ❣️

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ