2019/10/31 体外受精

採卵結果と移植準備

週末になり兄夫婦が遊びに来ました。夕方に私の家の近くの

駐車場で待ち合わせをしていたのでそこで1台の車に乗り合わせて

1兄の奥さんの知り合いのバルへご飯を食べに行きました。

兄と奥さんはワインを飲んでいて私たちは旦那さんが飲む予定

にしていましたが旦那さんが飲まないと言い出したので私が

飲むことにしました。妊活中は基本的にお酒は飲まないし

普段も晩酌する事は無いので普段は全然お酒を飲みませんが

採卵を頑張った後でもありリセット待ちで、気分的にも

久しぶりに飲みたいなと思ったので久しぶりに私も飲むことに!

お店はとても小さくて兄の奥さんの友達が1人でやっていました

おいしそうなメニューがたくさんあって私がチョイスしたのは

サーモンタルタルと言うサーモンのユッケのような感じの料理

でした。その他にもおつまみの盛り合わせや唐揚げひれステーキに

カレー、アヒージョにポテトサラダなどたくさんの料理を注文!

どれもこだわりがあって一味違っていてどれも美味しかった❗️

1番美味しかったのはステーキだけどサーモンが美味しかった♡

サーモンは2回も頼んじゃいましたww

飲み物ではレモンサワーにシャーベットが乗っていて酸っぱめで

すごく美味しかった🍹

義理の姉はめちゃめちゃ飲んでたけど全然酔ってなかったww

久しぶりに会ったし家族だし話は尽きなくて、なんなら私は

自分の兄だし自分の旦那だしで気を使うのは義理の姉だけだから

1番楽な立場だったし、元々1番喋る感じだったからもぅずーっと

喋り倒していたww時々、私うるさいねって言いながらww

腹水でお腹パンパンだったはずなのに普通にたくさんたべたww

話の中で腹水が溜まっててそれでお腹パンパンなんだって話したら

兄も気になってたみたいで、妊娠したのかな?って思ってたらしいw

体外受精の準備してる事も話してそのついでに兄にも子供の事

聞いてみたら兄夫婦は作らないようにしてるって言ってた。

私的には、私がダメだった時のために親に孫がいなくなるし

作ったらいいのにって思うところもあったんだけどそれぞれの考え

があるし私がどうこういう事じゃ無いのでそうなんだ^ ^って

いってその話はおわった^ ^

遠慮なしに食べて飲んでて、結構金額したけど義理の姉が御馳走

してくれた‼️もちろん出そうとしたけどいいって言われたので

甘えちゃいました❤️おいしいもの食べれて幸せでした❤️🍴


その後まだそんなに遅くなかったし、遊び足りなかったし久しぶりだし

帰り道にあるボーリングとかいろいろある所に行ってまずは

ボーリングをした^ ^🎳

兄が200越えた事あると言っていたので勝負にならないかなって

思ってたけど、レーンのせいかお酒のせいか…めっちゃヘタww

旦那さんも調子悪くてヘタクソでww私が1番だった^ ^🎳

その後卓球とビリヤードもしたけどさすがに卓球は経験者なだけあって

旦那さんが1番うまくて本気気味でやって貰うと相手にならなかった🏓w

ビリヤードも旦那さんが上手だったけど、私もなかなかうまく出来た❣️

そこの料金が時間制だったけどめちゃめちゃ安かった‼️


いい時間になってうちに帰り兄夫婦はうちにお泊まり^ ^

4人もお風呂に入らないといけないからあっとゆうまに遅い時間に

なってしまったけど、なぜかウノが始まって楽しかったww

次の日の朝はモーニングに行く予定だったのに起きれなくてww

ブランチに近所にあるアメリカンなハンバーガー屋さんに行った^ ^🍔

そこは兄が御馳走してくれて私は美味しい楽しいのいいとこ取りだったw

兄夫婦はある一定のお金を除いては、それぞれ個人のお金にしてる

らしいから、本当に人それぞれの形があるんだなーって思った^ ^


美味しいことと楽しいことが続いて採卵のストレスも解消されて

あー頑張ってよかったー!頑張ってたらいい事もあるんやー!!って

思えてありがたくて、妊活仲間や兄夫婦、もちろん旦那さんにも感謝!

あとは採卵後の受精の結果をまつ!これは私がどうこうできることじゃ

ないから神頼みというか、先生に任せて祈るしかない(^^)


採卵から数日後に卵巣の腫れなどを見るために診察があったので

受診したけど26個の卵が採れて、24個が成熟卵で体外受精が5個で

4つが受精していて、顕微受精が19個で13個が受精していて

すでに前核期胚が8個、4個ずつの2本に分けて凍結されていて

残りの10個を胚盤胞へ向け培養していたけど1つがダメになってしまって

すでに6個が胚盤胞になっていて後4つをあと数日様子見ます。

と先生から言われました‼️

その受診の後はリセットがきて2日目までないので電話で聞くことは

出来ましたがその日まで結果は待つことにして直接聞くことに👂

薬を飲みおわって4日目に重めのリセットがきて2日目に受診しました

実は生理が夜中に始まってどっちが1日目か分からなかったんだけど

もし寝てたら、朝始まったと思うくらいの時間だったから次の日を

1日目とすることにしましたww自己判断ww

その日からエストラーナテープが始まりもらったらすぐ貼るように書いて

あったので駐車場で速攻下腹部に貼りました!

下腹部や太ももや二の腕など柔らかいところに貼れるんだけど

胸や胸周りは乳腺があって、エストラーナテープは乳がんになる

確率が上がる可能性があるらしく貼ってはいけないとのことでした💦


貼って直後はどうも無かったけど時間が経つと痒くなり始めて次の日

の朝になるとめちゃめちゃめちゃ痒くなりました💦

かいちゃうし剥がれやすそうなので湿布の上などから貼れるメッシュの

テープを薬局で買って上から貼るようにしました!

でもハサミで切りにくいけど、かいてしまっても剥がれにくいので

それから毎回貼るように❗️

よし!これでなんとかエストラーナテープを乗り越えるーーー❗️

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ