2019/10/17 体外受精

採卵後の副作用

採卵の副作用での卵巣の腫れや腹水が溜まってしまいお腹がパンパンで

仕事もまともに出来なかったけど次の日は土曜日!ゆっくり出来る💕

だがしかーし!今日はとってもとっても大事な予定が入ってて

これだけは行かないわけにはいかない!!しかも日曜日には私の兄とその

奥さんが遊びにくる事になっててうちにお泊まりだから片付けなきゃいけない!

辛い状況だけどどっちも私が入れた予定だし、お腹は張ってるけど元気だし

私的にもキャンセルはしたくない予定だったからもちろん予定通り決行‼️


まずは家の片付けを旦那さんとやった(^^)旦那さんは書類とか葉書とか

届いてる物のいる要らないの仕分けと処分!あとはエアコンのフィルター掃除!

私は水回りや掃除機がけ、洗濯物など普通の事だけどお客さん来るから

いつもより丁寧に綺麗にお掃除をした(^^)

もう何やっても苦しくてこまめに休憩wwしかも座ってても少し苦しいから

休憩となるともちろん寝転ぶwwもう本当にお腹が苦しくて妊婦さんって

どんなに日々の動き後大変なんだろうって、臨月ってどんなんだろうって

考えたりしてたけど、まぁこれとはちょっとちがうよね?ww

このパンパンの中に子供がいるなら何て愛しいんだろうなって思ったww

お昼もおうちで食べたけど、お腹はすくけど1度にはたくさん食べられなくて

食べる量減ったら痩せるかなって思ったけど体調は悪くないから

すぐお腹空くwwちょこちょこずっと食べちゃうからなんなら太りそうww

そんなこんなしながら片付けも終わりひと段落^ ^

すぐ夕方になったからわたしはお出かけに向けて準備を開始〜♪♪♪

今日の予定と言うのが、1年以上前に仲良くなった妊活仲間とのごはん^ ^

埼玉と石川の子なのに名古屋に来てくれる事になって焼肉に行く事に‼️

最初に仲良くなってグループラインが始まったんだけどその頃は7人いた

実は性格やばい子とか、ほとんど不妊じゃなくてデリカシーない事言っちゃう

子とかいて結局わたしを含めた今回会う3人がいまだに仲良くしてる^ ^

インスタはリアアカでも繋がっててもう普通の友達みたいな感覚になってて

でも会いたい会いたい言いながら会えてなかったから今回これが実現‼️

じつは、私たち以外の子はみんな妊娠して出産までしてるか臨月かくらい💦

へーんな感じ。またまた取り残される形になった3人が仲良くしてるww

運命共同体かなww状況とか不妊の原因とかはそれぞれだけどなんだかんだ

妊娠できていない3人wwでも会ったこともないのに1年以上も

定期的に連絡取り合ってて話がつきないなんてこんなの初めだし嬉しい!


学生の頃、他校の友達を紹介されてメールでやりとりしててやっと会う

ってなったとき見たいな変なドキドキとワクワクですごく楽しみだった!

7時に駅に待ち合わせをしてて私は旦那さんに送ってもらって駅へ

私は、会ったことなくても分かる自信があったんだけどいざ着いてみて

1人もついてるって言ったから隠れながら探してたんだけどまさかの

ギンガムチェック着てるでしょ?って言うラインが🤣🤣🤣

こそこそ探してたのを先にみつけられたのが恥ずかしくてニヤニヤww

でも私はまだ分かってなかったからキョロキョロして柱から覗いたら

目の前にいて、名前言われたww

恥ずかしかったけど何よりもその子が可愛くて♡それにびっくりした!

写真は見たことがあったんだけどそれより何倍も可愛くて小さかった♡

それからかなりテンパりながらいろいろ話してて、もう1人の遅刻してる

子を待った^ ^ちょっと遅れて登場したもう1人はすこし背が高くて

お洒落で可愛かった♡

3人とも初めて会ったとは思えない空気で話が出来てすぐに打ち解けた!

同じ子供が出来ないって言う悩みを抱えてるから話も合うし分かってくれる

たまに愚痴もとびかったけど、マシンガントークで凄く楽しかった!

しばらくすると何となくポジションというかキャラが明確になってきて

私と背の高い子が、めっちゃ喋るww小さい方の子はニコニコ笑って

共感はしてくれるし愚痴る時もあるwwでも2人がめっちゃ喋るww

3人って奇数だけどバランスが取れてて本当いいトリオだった^ ^

みんなが楽しみにしてた焼肉屋さんで牛タンやお肉ををたくさん食べて

すっごくいい時間を過ごすことができた♡

もちろんここは、交通費かかってない私の奢りで‼️‼️

お土産も渡したけどちょっと足りないくらいだったと思う💦


9時過ぎには焼肉も食べ終わりどうしようかーって感じだったから

お茶をする事にした☕️

同じ駅前だけど少し離れた所だったから重たいお腹を抱えて歩いたww

2人ともまだ人工授精の段階で採卵は経験した事ないけど色々見てるし

寄り添ってくれるから、ゆっくりゆっくり歩いてくれた^ ^

途中の信号待ちの時後ろにゲームセンターがあって、太鼓の達人を

やってるのが見えたから、やらなくていいの?って冗談で聞いたら

プリクラ撮ろうよ❗️ってなってプリクラを撮る事にww

もう何年ぶり?ってくらいにとったプリクラはグダグダで落書きも

上手にできなくてそれがまた楽しくていい記念になった^ ^それから

カフェに着いて飲み物とパンケーキはみんなでシェアして食べた🥞✨

そこではそれぞれの旦那さんの事を聞いたり話したりして盛り上がった^ ^

そりゃ口も出るけどみんななんだかんだ旦那さんが好きでバランス取れてて

私達って、悩みは大きいけど幸せなんだろうなって感じられた^ ^

それかはも話は本当に尽きなかったけどそろそろいい時間になり

ホテルをとってる友達を送ってからバイバイした^ ^

本当に楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃってバイバイしてから

寂しくなって、あーみんなが近くに住んでたらどれだけいいかー😭

って思ったww


旦那さんに迎えに来てもらってその日は帰ったけどいつのまにかお腹も

落ち着き始めてた!まだ、ピークは超えられたかなっていう程度だけど

ゆっくりなら歩けるようにはなったし、定期的に大きく呼吸する事も減った

尿を出すたびに楽になっていく感じで、看護師さんが採卵の後に

尿が出せてるか確認してたり、説明の紙にも尿が出ていれば問題ありません

って書いてあったのはこういう事なのかなって思った^ ^


明日は兄ちゃんが遊びにくる❗️

しかも奥さんの友達がやってるバルに連れてってくれるらしい♡

また美味しいものが食べられる〜💕💕

楽しみがあるって素敵だ♡

きっと採卵頑張ったご褒美だな♡ww

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ