2018/12/10 体外受精

判定日でした

色とりどりの花のイラストの中に、コウノトリのシルエットが浮かび上がってるイラストの画像

※この記事を書くかすごく迷いました。不快にさせてしまったら申し訳ありません。


こんにちは。いつもご覧くださりありがとうございます。

この前の平日休みの日、判定日でした。その2日前からすこーーしばかり出血があり、「今回も生理になるね、この休みを利用して午後にでもインフルの注射に行こう!」って決めていました。たまたま、主人も休みだったので、「だめでも、とりあえず行ってきなよ。」って言われたので半ば諦めモードで行ってきました。


今回は珍しくフライングをしませんでした。なんか無駄になるって思っていたんですね。それに、“どうせダメだって”っていう気持ちでした。今通っている病院は血液検査で判定するそうです。なので、病院に着いたら血液を採られ、40分程待ちました。ゲームをしてひたすら待っている私。(最近3年ぶりくらいにゲームを買ったので、ちょっと夢中です・笑)

結果を聞くために呼ばれると、「妊娠してますね、(hcgが)60だけど、これくらいなら出産までいっている人いるから、様子をみていきましょう。」と言われました。ちょっとビックリしてしまった気持ちと、インフルの注射はとりあえず延期しようと冷静に決めていました。「一週間後にエコーをして(胎嚢が)見れなかったら、血液検査ね。」と言われその日は終了しました。

病院の帰り道に主人に電話し、「陽性だって。」とだけ伝えたら向こうもびっくりして一瞬黙ってました。家に帰ったら普通の対応で私の方が拍子抜けしたくらいです。


家に帰る前に近所の薬局で妊娠検査薬を買って帰り、使ってみました。(もうフライングじゃないけど、その日イチ緊張しました。)…確かに反応があって、『あぁ、妊娠しているらしい。』って感じました。その後3日くらいかるーーく出血が続きましたが週末には止まっています。妊娠検査薬もつい毎日やってしまい(謝礼を妊娠検査薬につぎ込みました・苦笑)だんだん、反応が濃くなったり早く陽性のラインが出たりしています。基礎体温もいわゆる高温期を継続していて毎日不思議な感覚です。

判定日までの週は残業しまくり、夜更かししていて無理して仕事や家のことをしていたので、妊娠出来るときは出来るんだなって思ってしまいました。


継続できるか私にも分かりませんが、神様から頂いた命というかチャンスというか。。。。大切にしていきたいです。そして、多少の検索魔になっている私ですが、なるようになるをモットーにしたいです。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ