2018/12/3 体外受精

ちゃんと見てくれている人もいるな・・

床に積まれたたくさんのダンボールとたくさんのダンボールを抱えて運んでいる人のイラストの画像

こんにちは。いつもご覧くださり本当にありがとうございます。私のブログがどなたかの妊活の参考になっているって思うと嬉しい限りです。


3連休からの仕事ですね。。。あぁ、現実逃避したいのですが、迫りくる仕事、仕事。そんな週明けから憂鬱な気分になっていたのですが、非常勤の職員の方から優しくされたお話をしたいです。(私の職場には、常勤の職員もいれば、非常勤の職員の方もいらっしゃいます。)


入院して早一か月経とうとしています。もう体も落ち着いているし、胚移殖もしたし、まぁなるようになるよねって感じで過ごしています。そんな中、本日出勤されていた、非常勤の職員のお姉様。あまり接点はないけれど、顔なじみではあります。朝、突然「入院したって伺いました。大変でしたね。。。。もしかして私と同じだったのかなって老婆心ながら思っています。でね、これ使って、取り寄せたの。」ってくださったのがレッグウォーマーでした。「足首を温めてくださいね、私も冷えやすいから温めてたんですよ。いろいろあったけど2人産みました。」と。もう朝から涙…。



他にも、別の非常勤の方から「『空港』さん、一人でその仕事されているんですか?絶対無理ですよ、終わらないんじゃないんですか?」って声をかけていただきました。隙間隙間の空いている時間に取り組んでいた仕事があったんだけど、うん、、、、確かにこれ持ち帰ってやらないと時間取れないし、どうしようって思っていたんだよね。そしたらさ、「今、私空き時間でやることも特にないので、やっておきますよ。」って言ってくださって(もう、ここでも泣きそう、チームの誰も手伝ってくれなかったから。。)終わらせてくれました!!ありがたいです、「もう、どうしよう。」って本気で久しぶりに思うことだったので…10年以上この仕事やってて久しぶりの危機でした。



一生懸命していれば見てくれている人がいるんだなって改めて思いました。仕事ももちろんそうですが、妊活もそうなのかもしれないですね。一つ一つに真剣に向き合って取り組んでいきたいです。でも、無理はしないですよ、本当に精神面の健康が一番大事ですから。



この土曜日まで本当に忙しくて慌ただしい感じでしたが、なんとか終わりました。良かった、本当に良かった。だけど、同じチームの後輩(というけど、年齢では人生の先輩)がやってない仕事があったので、私は尻拭いをしてきます、折角平日休みが取れたのに。。。でも気にしない。私は私ですね。


※この記事、書き始めたのが3連休明けだったのでズレがあるかもしれません。。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ